政治の話をはじめると友人が減ります

2009年08月28日 10時58分00秒 | Extra
■これホント。
さて、いよいよ「衆議院比例代表」「衆議院小選挙区」選挙の投票日が近づいてきましたよ。

今回の選挙は、正に日本の運命を左右する大事な選挙になると思います。
皆様も良くお考えの上、テレビの報道や目先の甘言には惑わされず、一票を投じて頂きたい。
くれぐれも選挙権を無駄になさいませんよう。

…って、堅いなあ。
でもね、今回ばかりは本気で考えたいわけよ。状況によっては「日本」がなくなるかもしれんもん。
「気がついたら日本が終わっていた」という事態は避けたいですしね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒大公)
2009-08-29 10:41:23
 最高裁裁判官の国民審査もお忘れなく。「広報」や新聞記事の各裁判官の経歴から過去の判決例を見て検討しましょう。
 こちらでは近所のスーパーマーケットで夜八時まで期日前投票受付中なので、今日の買い物のついでに投票するつもり。
 大体、選挙の投票はするのが当たり前で、人に促されて投票するようなものではないと常々思っています。
返信する
Unknown (幼猫耳☆風)
2009-08-29 12:25:26
>暗黒大公sama
裁判官審査はなかなか選択が難しいですね。慎重に調べていかないと。

>選挙の投票はするのが当たり前
ご尤も。
とはいえ、世の中にはそうではない人も多いようで。ホントにもう。
返信する

コメントを投稿