一日アニソン三昧

2008年12月31日 22時43分37秒 | Extra
■年明け00:30までNHK-FMで絶賛放送中。
[公式]
http://www.nhk.or.jp/zanmai/

はやいもので、今回で3回めです。退屈な大晦日にだらだらと流し聴くにはピッタリのプログラムですね。
とりあえずPC録音してます。しかし相変わらずFMの受信状態が時折…。
例年はGWあたりにやってたんですが。今年は「みんなのうた三昧」がないかわりにコレ。痛し痒し。
「ファイナル」って副題が付いてるのはやはり今回で終わりということか。
一度ぐらいは作曲家縛りコーナーやってほしかったなあ。渡辺岳夫、菊池俊輔、渡辺宙明、山下毅雄…。むしろヤマタケなら「三昧」枠で括ってもいいかもしれん。
こういう雑多なのもいいけど、「アニソン音楽史」的な硬派な番組ってできないのかねえ。

しかし一曲目がストライクウィッチーズとはずいぶんとまたキャッチーですよNHK兄さん(笑)。ずっと後にED曲も流れてました。
たいらいさお生電話にもビックリ。いやホントに。J9J9情けむよおー♪
グリコと藤沢(←わかる人だけわかってくれればいいです)も流れてました。いいのかなあNHK兄さん。
それはそうと、ゲストにLiaという人が来て、実況が豪く大騒ぎだったんだけど、誰なんですかこの人(ホントに知りません)。いや、別に教えてもらわなくてもいいですが。

■どうやらまた風邪ひいた。カナ?
とりあえず今年も一年お世話になりました。来年もお世話して下さい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒大公)
2008-12-31 22:58:34
 三月に放送された「とことん! 章太郎」を
今頃になって見ていて、それで今日、今年の映画
の見納めが「幻魔大戦」というのはこれでいいの
かどうか。
返信する
Unknown (幼猫耳☆風)
2008-12-31 23:15:14
>暗黒大公sama
まったくオッケーです!!
円座でぐるぐる回りながら歳を越しましょう。
返信する

コメントを投稿