科学忍者隊ガッチャマンF第14話エンディングの謎

2012年02月20日 12時38分00秒 | 映像ソフト(アニメ
■14話EDの謎が気になって気になって夜もぐっすり眠れて困るので、結局3巻(11~15話収録)も買ってきちゃった。
↑これだから…。

で、14話。
原盤の欠損かなにかでしょうか、前回13話のEDが流用されています。
但しジャケットには正しいスタッフ名を記載。
原盤は紛失したけれど再放送用のフィルムには残ってました!…てな感じで映像特典で収録したのかな。
少なくともファミ劇では普通に放送されてましたしね。

検索してみて解ったのですが、デアゴ版の該当話収録巻のマガジンにも「大発見!第14話のエンディング」として取り上げられていたみたい。↓
http://deagostini.jp/gtd/backnumber.php?id=8903&issue=57


OPは前期版もちゃんと入ってましたよ…。
8巻収録の「未収録OP」と比べてみても違いが解らない。なんだこれ。

コメントを投稿