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森永製菓、大人向け「白いチョコボール 塩バニラ」など2品を発売

2008-08-15 18:31:52 | Weblog










大人のためのチョコボール!

白いチョコボール<塩バニラ>、黒いチョコボール<黒糖ミルク>新発売


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)は、大人向けの今だけの味として「白いチョコボール<塩バニラ>」「黒いチョコボール<黒糖ミルク>」を、8月19日より東日本先行で新発売いたします。

 おなじみのチョコボールを卒業してしまった世代に、再びチョコボールのおいしさ・楽しさを味わっていただきたいとの思いから生まれた大人のためのチョコボールです。『~ながら食べ』に便利なアイデアパッケージ、大人に好まれやすい白と黒を基調にしたシックなデザインです。ご好評いただいている「大人のカンヅメキャンペーン2」を継続実施。子どもの頃、おもちゃのカンヅメに憧れた大人たちに、変わらないおいしさと懐かしいドキドキ感を提供いたします。


【商品特長】
 1粒で4度(2つの食感・2つの味わい)楽しめる大人向けチョコボール。相性の良いビスケットとチョコのコンビネーション。『~ながら食べ』需要に応えるワンハンドで簡単に開けられ手を汚さずに食べられるアイデアパッケージを採用。

<白いチョコボール>
 すっきりとした塩味ビスケットに、バニラビーンズ入りホワイトチョコレートをコーティング。濃厚なホワイトチョコレートとさっぱりとした後味、サクサク食感が絶妙のバランス。

<黒いチョコボール>
 ほろ苦いココアビスケットに黒糖入りミルクチョコレートをコーティング。濃厚な黒糖入りミルクチョコレートと、ほのかな苦味、サクサク食感が絶妙のバランス。

【販促計画】
 「大人のカンヅメキャンペーン2」継続実施
  応募期間:~09年2月(09年2月28日消印有効)
  蓋裏面に「キョロちゃんマーク」が出たら、5枚で1缶大人のカンヅメ"記憶缶"を差し上げます。

   ※記憶缶のデザインはイメージです。(※関連資料参照)


【商品概要】
 (※関連資料参照)


<お客様お問合せ先>
 森永製菓株式会社
  お客様相談室  TEL:0120-560-162





NTTデータ、独BMWの情報システム子会社の経営権譲受を通じ資本提携

2008-08-15 16:07:19 | Weblog










BMWとの情報システム子会社の経営権譲受を通じた資本提携について


 ドイツ・BMW(Chairman of the Management Board:Dr. Ing. Norbert Reithofer、本社:ドイツ・ミュンヘン)とNTTデータ(代表取締役社長:山下 徹、本社:東京都江東区)は、BMWグループ98%出資の情報システム子会社であるドイツ・Cirquent(サークエント)(CEO:Peter Broicher、本社:ドイツ・ミュンヘン)の発行済株式の72.9%を、NTTデータの完全子会社である在ドイツのNTT DATA Europe GmbH & Co. KGを通じて、BMWグループから譲り受けることについて、正式に合意しました。BMWグループは25.1%の株式を、Cirquentは2%の株式を引き続き保有します。株式譲渡は欧州委員会における独占禁止法上の確認を経た後、実施することになります。なお、譲受け価額については、両者間で非公開とする旨現時点で合意しています。

 NTTデータは、日本国内において、顧客企業と共にIT革新に取り組むITパートナービジネスを積極的に展開し、顧客基盤の拡大や業務ノウハウを保有する開発リソースの拡充を進めてきました。今回は、ITパートナーの取り組みを海外に広げたものであり、BMW、Cirquent、NTTデータの3社がITを通じた協力的なWin-Win-Winの関係を築くことが狙いです。

 BMWはかねて、企業価値の一層の向上を期して、コア事業への集中を鋭意推進してきています。今回のCirquentの譲渡を通じた資本提携はその活動の一環であり、NTTデータの資本参加を受けることで、コア事業への経営資源の集中を図るとともに、Cirquentがさらなる成長を果たすことで、BMWは高品質で国際競争力のあるITサービスを享受することが可能になります。

 また、CirquentはNTTデータグループの一員となることで、NTTデータグループのグローバルネットワークを生かし、BMWを初めとした欧州における既存の大規模顧客に対してグローバルサポートを提供できるようになります。また、欧州での製造業、銀行業、通信業、そして保険業などにおけるITノウハウを生かし、NTTデータのもつグローバル顧客との新たなビジネスの創出も目指します。

 NTTデータでは、顧客企業のグローバルサポートのための拠点拡充など、本格的海外展開を進めており、NTTデータグループ全体の11%の社員にあたる約2600名の体制を国外で構築し、海外ビジネスの展開のためのグローバル拠点間の連携を進めています。NTTデータでは、欧州でのビジネスのさらなる拡大を目指し、BMWをはじめとする大規模企業への対応能力を有するCirquentと、製造業向けSAPに強みを持つIT企業であるドイツのitelligence(2008年1月資本提携)とも連携を進め、さらに広範なサービスを提供していきます。

 NTTデータは、Cirquentの現経営体制による経営を尊重し、雇用を守りつつ、開発プロセスの標準化・プロジェクトマネジメント力の強化・グローバルな開発リソースの提供・人材育成などの支援を行っていきます。Cirquentは、このような支援のもと、これまで培ってきた自動車をはじめとする製造業、銀行・保険業界等の金融業向けの業務ノウハウと高度なコンサルティング力をベースとし、さらなる企業価値の向上を図っていきます。

【Cirquent社の概要】
(1)商号      Cirquent GmbH
(2)事業内容   ITコンサルティング事業およびITサービス事業
(3)設立年     1971年
(4)株主構成    BMWグループ 98%、自社保有 2%
(5)本社所在地  ドイツ・ミュンヘン
(6)代表者     Peter Broicher, Chief Executive Officer
(7)従業員     1747人(2007年12月31日現在)
(8)売上高     286百万ユーロ(2007年12月期)