そうだ、名古屋へ行こう。 (中編)

2005年04月13日 22時45分36秒 | 巻二 起居注
3月29日の記事の続きです~

その名古屋旅行の2年後、
神戸で友人の結婚式に出席することになったのだ。

豪快に休暇を取ったため、日程は余裕あり杉。
せっかく関西に足を伸ばしたんだからと、
初日には当然のように甲子園にて阪神-広島戦を観戦。
当然のように敗け試合。

結婚式の翌日は丸一日空いていたため、甲子園のデーゲームへ。
雨天中止。あっそ…。

それならばと、憧れの山陰本線に乗ることにした。
なぜ憧れかと言えば、
かの名作ゲームソフト「電車でGO!」の初代版に登場した路線だからだ。

タイキシャトルが雨の安田記念を勝った日。
ここ近畿でも雨が降ったり止んだり。

京都から山陰線に乗り、亀岡で下車。
町並みを少々探索したあと、上り列車に乗り換え、また京都へ。
この亀岡→京都がゲームのルートだ。

現実には、気動車が電車に変わっており、
路線も新ルートに改良されていた。
う~ん…旅情という意味ではいまひとつ。不満。
この日はこれだけ(ほんとにこれだけ)で、大阪の宿に戻る。
…って、名古屋はどうした。名古屋は。

依然としてオチなしの不安を引きずりつつ、
いつかへ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトオモイにバーミヤ~ン | トップ | 明の武宗・正徳帝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿