いろんな想いを抱いてぶつけて応援してるんじゃないかな?そうでしょ?

2005年08月06日 10時13分55秒 | 巻五 阪神タイガース
ひさびさ更新。

ここの更新ペースが鈍った頃から
タイガースに忍び寄ってきた影。

阪神だって決してボロ負けしてるわけじゃない。
確かに4連敗はあったけど。
問題は名古屋が狂ったように勝ち進んできたこと。
昨日はクルーンから満塁ホームランですか…
優勝するチームの戦い方、ですね。
いや、もちろん阪神者として諦めてる訳じゃない。
だけどこちらはロードの真っ最中。
最悪名古屋に並ばれることも想定しておいた方が
精神的に余裕が出る。

最近はスカパーも見れないし
大阪のラジオもなかなか聴きづらい状況で。
でもさ
阪神が勝ってくれると
俺の心は46メガジュールくらい明るくなれるんだよ。
そりゃほんのちょっとの慰めかもしれないけど、
確かにイマのココロの支えのひとつ。

たぶんね
いろんな人たちが
自分自身の人生とか悩みとか後悔とか航海とか
いろんな想いを
抱いてぶつけて
タイガースを応援してるんじゃないかな?そうでしょ?
そんな想いを重ねられるチームは
野球以外を含めても
阪神が一番だよね たぶん。

もっとしっかりせぇっ、と
慣れないニセ関西語でどなり、
敗色濃厚だとラジオに八つ当たりでスイッチ消して、
かと言って想いは離せず、
なんでこんな厄介なチーム好きになってしまったんだ とか。
それは
自分がこんな厄介な人生を歩んできたから。
こんな厄介な自分の性格と一緒に歩んできたから。
生きることとはそれほどに厄介なことだから。

阪神が暗黒時代にあった頃、こんな比喩を聞いた。
このチームは 自分の惚れた女。
どうしようもなくどうしようもない女。
でも 自分がいてやらなきゃならない女。
見捨てることの出来ない女。

いい喩えとも思うけど
どうしようもなく情けない奴だけど
決して見捨てることは出来ない、って
たぶん自分自身のことだよな…自分自身にとっては。


どうか勝ちますように。
今日も明日も…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトラー ~最期の12日間~ | トップ | ちょっと宇多田さんに浮気し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿