信長の野望革新PK尾張信長初級 秀吉怒涛の四国攻め!そしていよいよ徳川と勝負の秋(とき)!

2022年02月11日 15時08分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
前回までのあらすじ↓

信長の野望革新PK尾張信長初級 箕輪ゲレンデでロマンスノッブ!You're My Only Shinin' Star ! #gooblog https://blog.goo.ne.jp/dsch_sym11/e/fe04fb23f485edb940144b3f975f55ce

前回、だいぶ泥酔しながらのプレイで、ロードしてみたらよくわからないことをしていた。
例えば、湯築の河野に対する降伏勧告。
城の兵力は全くの手薄で、長宗我部に攻められている状況。
そんな城を降伏させたところで、守りきれるわけもない。

泥酔は恐ろしい。ブログをよく分からない中山美穂祭りになっていた。何故に、、


それはさておき。
ここまで勢力が大きくなり、武将もオールスター感が出てくると、どうしてもプレイが雑になるよなあ。
まずは四国平定ということで、秀吉軍に暴れまわらせる。弱体化していた三好を落とす。


また、徳川との同盟が一年切っている。
今のうちに取れそうな城を押さえておこうということで、北条の飛び地、黒川へ。
箕輪や新発田をちょこちょこ攻められるが、いずれも問題なく撃退。

なお、今の技術はこんな感じ。
鉄砲をほぼ究めた。








あ、徳川さんとの蜜月が終わったね。
長い長い同盟だったな。10年くらい続いたのだろうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒習慣、抗体減少。という... | トップ | タイタンシネマライブ(202202) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿