タイタンシネマライブ(202202)

2022年02月11日 20時07分00秒 | 巻二 起居注
よく名前を聞いたことがあったり、ラジオでは何度も声を聞いたことがあったり、そんな芸人さんの本業?の漫才やネタを初めて観るのが、このタイタンライブであることが多い。

今回で言うと、トム・ブラウンとスピードワゴン。

なんか、その瞬間の度にやっと世情に追い付いたような気持ちになる。


タイタンシネマライブ。

歴史の長いこのライブ、俺が初めて観に行ったのはついつい最近。
神田伯山先生が初めて出た回だから、3年前くらい?

それ以来、よほど都合が悪くなければ毎回通っている。
通っていると、お気に入りさんも出来てくる。

たとえば、キュウ、ダニエルズ。エレキテルも好き。この方々はだいたい外れ無し。
脳みそ夫の歴史ネタも大好きだがシュール過ぎて付いていけないこともある。今回のように。

あと、出演者が次から次へと面白い回と、次から次へと微妙な回があったりする。これは興味深い現象。連鎖するというか。
もちろん、俺自身の拙い笑いセンスの判定なのでなんの意味もない話なのだが。

その意味では、今回は特に「当たり回」だった。
シティホテル3号室も面白かったなあ。
帰ってきた二代目の珍道中。



2ヶ月に一度、爆笑とは言わないまでも、声を圧し殺してクククっと笑う日。
しっかりお金払って笑う日。

なんとなく、いつの間にか生活の上での定期的調味料になっているのかも。

いつかは、「シネマ」の付かないタイタンライブに行きたいなあ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望革新PK尾張信長初級 秀吉怒涛の四国攻め... | トップ | チェリビダッケの第5番(もし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿