35(t)

2013年11月11日 00時00分00秒 | 巻四 模型・ミリタリー
タミヤ箱の35(t)だが中身はCMK。
震災前にビーヤング(東北模型)で買ったっけ。

組説に「初心者はやめといた方がいい」的(意訳)な警告文が書いているw
確かに、タミヤ的組みやすさとは離れたところにあるキットだ。
全体にボテッとしたモールドが印象的。
足回りが怪しいという話を聞いていたので
パッションモデルズの転輪セットを別途使用。
色違いの部分がそうだ。↓



ちなみに板バネのモールドも省略されているが、
そこはもうほっとくw

各ボギーは接地角を揃えないと履帯を張った時に悲惨な事になるので
最高度の慎重さを要す。


照明関係周りのコード類は別途金属線で自作しろという指示。
加工のしやすさを勘案して
ほとんどの部分にプラストラクトのプラ材を使用した。↓



ジェリ缶がカッコイイので
東部戦線の第6装甲師団仕様にした。
でも、組み方が悪いのかラックに全部収まらずwww
適当に配置。↓



フィギュアは使用せず。
ハッチの構造がよく判らんので砲塔に乗せるのは早々に断念。
なんか愛がないなあ。

でも、この車両初めて作ったけどレトロな雰囲気嫌いじゃない。
ドラゴンあたりからそこそこのレベルで出ないかなあ。
主に経済的な理由で買わんだろうけど←




次回作は、鼻の長い猛獣殺しの予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 出席番号1番 瑞季(その3)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿