後藤邑子さん病気療養

2012年05月20日 09時50分10秒 | 巻十八 声優
本人ブログ

この4月からNHK-AMの「地球ラジオ」でパーソナリティを務めていた。

独特の声(揶揄を込めて言われるところの「アニメ声」)に対しては
一部で拒否反応も多く。

確かにこれまでの番組の雰囲気というか空気を考えると、
声優さん業に理解があるつもりの俺でも若干違和感があった。
…あったけど、
マイクの向こうから醸し出される「一所懸命に役割を果たそうとがんばってる感」を感じるたび、
「まあ結局は聴く方の慣れなんじゃね?」と楽観的&応援的に構えてたんだが。

最近はなんかだんだん彼女が気の毒になってきてなあ。
「なんで声優なんか」云々っていう意見を聞くと、
それに対して俺らは「こっち側」だっていうある種の仲間意識も働いてw

いろんな批判のストレスが今回の休養の原因になったのかどうかなんて知らんけど、
まずはとにかく療養に専念にしてくださいみくるちゃん


それにしても、
声優さんが突然休業するってのは物凄く影響大きいんだろうなあ。
ごっそり録り直しとかするんだろうか。本人出演部分だけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿風ステークスほか(2012052... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿