E10 完成

2009年09月13日 18時23分31秒 | 巻四 模型・ミリタリー
トランペッター 1/35。

80%組上がった状態で、長い間放置していた。
放置していた理由は、手痛い失敗をしでかしたから。

この計画車両、
車高の高低が調節できるそうだ。
しかしキットは高い状態で固定なので、
それなら駆逐戦車っぽく一番低姿勢にしようとサスペンション部に手を加えた。
手を加えたは良かったが、
各転輪が歪んでしまったらしい。
ちゃんと並行・垂直見たつもりだったのに。
微妙な歪みでも、連結式履帯を組み付けると履帯が明らかに蛇行。
ここで気持ちが萎えていた。

今回再開を決意したのは、
まあ なんつーか、このままじゃいけないよねという、成仏させたい心。

履帯は一度全部剥がし、ベルト式に変更。
キットには両方付いているのだ。
ベルト式の方が、心持ち「蛇行」が目立たない。
それでもやっぱ見た目可笑しいけど。恥は晒すものさ。

結局、新型エアブラシの実験台として有効に活用させてもらった。
成仏完了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中広務・辛淑玉「差別と日... | トップ | 1/72 パンターF型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿