コロナ 2

2020年04月07日 20時19分00秒 | 巻二 起居注
そもそも、いま一番必要なのは「経済対策」なのか?
「感染対策」が最優先ではないのか?

そして、
高らかにうたってるらしい
108兆円規模という数字。

騙されてる人もいるかもしれないけど
108兆円が国民や企業に直接行き渡るんじゃないからね?

たとえば、
納税や社会保険料の支払い「猶予」に26兆円。

猶予だよ?
免除じゃないよ?
1年後には支払わなきゃいけないんだ。

敢えて言うが、
現場の最前線の感覚からすると
この26兆円は、詐欺に近い。
過去にない規模?
草が生えすぎてキプチャク大草原。

ほんと、舐められたもので。



たとえ、
嘘つきで
文書改竄隠蔽お手の物で
情実人事で官僚機構をぶっこわして
嘘と欺瞞まみれで米国の尻を舐める
そんなクソ政権であっても(実際そうなのだが)

この歴史的とも言える危機に際して
国民にちゃんと寄り添って
休業の代わりにお金出して
そういうことをしっかりやってくれるのなら
26兆歩譲って、応援するよ?
選挙では相変わらず入れないだろうけど。

それが、
戦力の逐次投入ごっこだもんな。

たぶん、あの人たちは
歴史に学んでいない。

なぜドイツは第二次大戦で負けたのか。


出し惜しみ、
思い込み、
判断の躊躇、
根拠なき希望と自信、

学んでねえだろ。

マンシュタインがいても負けたんだ。ドイツ。

況んや、
いまの我が国に
信頼のおける指揮官がいるとでも?


こんな国におとなしく税金払ってる
おめでたい私たち。

現場の立場じゃ言っちゃいけないことだけど、
現場からは以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ 1 | トップ | 三國志14 黄丁上 張文遠義も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿