信長の野望・新生PK 夢幻上級極楽征夷大将軍足利尊氏12 高屋城引っ越しからの尾張侵攻の巻

2023年10月06日 12時55分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
↓前回記事。

信長の野望・新生PK 夢幻上級極楽征夷大将軍足利尊氏11 勝瑞城へのお引越し!本腰入れて畿内征討への巻 #gooblog https://blog.goo.ne.jp/dsch_sym11/e/9ff6ee737f35503e1ab02368f07444ec

安土城攻略の途中だけれども。

冷静に考えたら工作兵陣所多いし、武将はエース級だし、無理に攻めて損害を出すこともない。
やめやめ。


意味のない戦いを避けるのも「極楽征夷大将軍」の足利尊氏。
秀吉は究極まで弱体化したのでもうほっとこう。



さて、勝瑞城も前線から遠ざかってしまったので、高屋城にお引越し。



改めて、東へ攻勢。
岐阜城へ。









威風強発動。



郡上八幡と金山までいっちゃった。



すると、何やら徳川が我らに向けて臨戦態勢。
ならば先手必勝で岐阜攻め勢を那古野に差し向ける。



那古野陥落。







じわじわ、尾張まで進出。


そろそろこのプレイの辞め時を考えるタイミングか。かなりヌルゲー展開になってきた。

足利故地の鎌倉まで行きたい気持ちもあるが、惰性に陥る展開しか見えないし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望・新生PK 夢幻上級極楽征夷大将軍足利尊氏11 勝... | トップ | 信長の野望・新生PK 夢幻上級極楽征夷大将軍足利尊氏13 ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿