今オフFAなら礒部獲りへ動くとかの話

2007年06月26日 21時30分24秒 | 巻五 阪神タイガース
「虎、今オフFAなら礒部獲りへ動く」
(デイリースポーツ)

所詮は、試合無い日の打ち上げ花火みたいな記事だと思うので、
真面目にあーだこーだ言うのもアレだけど。

---------- キリトリ -----------

個人的気持ちで反応するなら、
「要りません」ってな感じかなあ。

自分的ポイントを整理すると、

・FAは制度上認められた選手の権利である。

・認められた制度と資金をフル活用して
 チーム強化に邁進するのは
 球団としてなんら責められることではない。

・礒部の選手としての能力は
 正直よくわからん。

・FA移籍の野手に過度の期待は禁物である。
 (金本は幸運な例外)

・現在の阪神の主力を見るに、
 広島と日ハムの混成チームかよという気持ちに
 なってしまうのも確か。

そして重要なポイント。

・自分は、何だかんだ言っても
 地元チームの楽天に強くなって欲しい。

・決して強くはなくても地道に地元密着を貫いているチームから
 主力選手を引き抜いて強くなることに対する
 心理的抵抗感。
 (金本についてもその感情は少々ある)

・楽天にとり礒部は、戦力的に欠かせないばかりか、
 球団創設に至る「神話」の象徴的キャラクターである。



全然まとまらないが、
いや、まとめる気も全然ないんだが、
そんな感じです。

まあ別に
誰が来たって応援はするんでしょうけどね。ええ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルティのマーラー5番 | トップ | 学園祭デビュー。なぜか阪神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外野手・・・ (阪神と窈ちゃんのファン)
2007-06-26 23:15:09
磯部は正義感強いし楽天残るべき人だと思うし
阪神外野手はいいし若手の桜井、林、庄田も伸びているし

問題はイマイチ波に乗れない内野手と先発投手
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-06-26 23:50:01
阪神と窈ちゃんのファンさん

こんばんは。
そうそう、記事本文には書かなかったんですが、若手に人材がいない訳じゃないですよね。

今年は、「大胆に世代交代を図るチャンス」のような気がするんです。

昔の名前だけで未来を感じない選手もいらっしゃいますね。個人的にはがんばって欲しいけど…。
返信する

コメントを投稿