年越しモデリング。

2009年12月31日 19時50分29秒 | 巻四 模型・ミリタリー
ブルムベアはタミヤの昔の。
ツィンメリットコーティングの練習ということで気楽に組んだ。
ほんとは年内に完成させる意気込みだったんだが、
さすがに無理があった。
基本色塗装と兵二人の塗装途中で年越し。

片方は3号戦車J初期型。
このスマートキットは組んでいてとても面白い。
細心の注意を払って大胆に作業すると、
カチッカチッとみるみるシャープな形になっていく。
まあ、俺はいつものように細心の注意を払わなかったので隙間ありなんだが…。

そして、年内中にぜひ言っておきたかった今年の収穫。
クレオスの流し込み接着剤、「ミスターセメントS」。
モデグラで散々持ち上げられてたので、
騙されたつもりでこの3号から使い始めた。

これが、とても使い心地がよい。
一瞬にして乾くし、保持力が強いので、
作業スピードが驚異的に上がった。
もう、全工程の8割以上はこれに依存している。
もっとも、従来のタミヤの流し込みも、
乾燥の遅さが逆にメリットの場面もあるんだが。
マジックトラックの組み付けとか。

とにかく、この「S」は収穫だ。
難点は、慣れないこの臭いくらいか。

さ、て
そろそろ水樹奈々ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アドルフの画集」 | トップ | オラモのシベ5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿