シュトゥラ・エミール その1

2009年05月17日 20時38分22秒 | 巻四 模型・ミリタリー
買ったのはこのとき

でかい。
タイガー戦車の系譜に並べられる車両だから当たり前とは言え、
デカイ。
戦闘室も車体も砲も。

トランペッターの1/35。
バリが少々多めなのと、ダボ穴の合いが悪いことを除けば、
さほど難儀する訳ではない。
アーマーモデリング87号くらいの製作記事と、
こちらを参考に。

履帯はベルト式が入っていたが、
トラペの履帯は扱いにくいと相場が決まっているので
何年かぶりにモデルカステンの可動履帯を組む。
いいね。面倒な分、リアルで塗装も楽。
値が張ることがなければ装着必須にしてもいいんだが。

ライトの配線は0.5ミリプラ棒とコードをほぐした金属線で(予定)。
画像はまだ途中。
あ、予備履帯もまだだった。

フィギュアは、
タミヤのマーダーⅢM兵と戦車兵小休止セットをベースにポーズ替え。
オープントップ車両はいやでも誤魔化し利かないからつらいわー。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいおん! の | トップ | 二号戦車C型ポーランド戦線 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿