肺活量を鍛える器具として以前にいくつかこのブログでご紹介しましたが、今度は正しい呼吸法を身につけるための器具を見つけました
商品名は『ブレスビルダー』
だいぶ前から発売されているので、既に使用されている方もいらっしゃるのでは、と思いましたが・・・

透明なプラスチックの筒の中にピンポン玉が入っていて、そのピンポン玉を息を吹き込んで動かすことによって正しい呼吸法が得られる、というものだそうです。
自分の呼吸が目に見えてわかるのは、練習がしやすく、効果が上がりやすいのではないかと思いました。
国内の吹奏楽部ですでに使用しているところがかなりあるようです。また、実際に数回使用しただけで効果があらわれた例もあるそうです。

使用方法の動画も見つけました。興味のある方はぜひ見て下さい



お問合せ先:ジャパンテューバセンター(Tel.011-771-0559)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« マーチングバ... マーチングバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。