マリオカート アーケードグランプリDX 攻略日記

マリオカートAGDXをちょくちょく攻略しようかと。

トップページ

2099-12-31 00:00:00 | その他

ここはマリオカート アーケードグランプリデラックスの攻略兼日記を扱っているブログです。

最近は不定期に更新しています。

データベース キャラクター/スペシャルカート/ アイテムの概要/特殊タイプ/攻撃タイプ/妨害タイプ/特定のアイテム

各種モード概要 グランプリ/全国対戦/対戦モード/協力モード

カップ別攻略 キノピオ/マリオ/太鼓の達人/パックマン/クッパjr./ドンキーコング/クッパ

その他 スペシャルコード/テクニック/おすすめアイテム/アドバイス/新要素と変更点

診断メーカーで作成したもの 10連スロット/レース構成

◇不定期お知らせ◇

・新バージョンが稼働中です。詳しくはコチラ

・現在の自分のステータス

ネーム ドラムカン

グランプリ進行度:キノコグランプリ完全制覇

プラスアイテム:コンプリート

SPカート:コンプリート

階級:50段

エリア・ブロック制圧状況:24周目関東エリア制圧中

称号:ネコ派(赤)

キャラとカート:どんちゃん&ゲソダイバー

現在のアイテムパック ・ヘビーキノコ ・キノコの粉 ・スーパースター

よく走るコース:DKジャングル

マリオカートツアー プレイヤーID↓よかったらどうぞ

0995-2262-1781

ブログの更新とか進行状況とかの独り言 新規者向けチュートリアル

コメント

雑談所25

2099-12-30 00:00:00 | 雑談所
雑談所です。まったり進行でいろいろ語りましょう。書き込みはコメントから、荒らし・煽りはスルーでお願いします
コメント (122)

雑談所24

2099-12-29 00:00:00 | 雑談所
雑談所です。まったり進行でいろいろ語りましょう。書き込みはコメントから、荒らし・煽りはスルーでお願いします
コメント (337)

攻略日記122日目 今年は何かと色々と…

2020-12-31 03:05:00 | 日記

もう2020年も最後ですよ。drumcanです。

最新バージョン登場からもう三週間が経ちました。皆さんはもうミドリこうら投げ放題はプレイしましたでしょうか?

ソロプレイではプレイする機会が少なく、そもそもプレイするには対戦でコンティニューが必要なので何かと面倒と言えば面倒なのがどうにも…

YouTubeで検索をかけてもほとんど投げ放題の動画を見ることがありません…

それは置いておいて、今回は年末定番の今年の振り返りです。今年は去年に比べて色々ありましたね。

まず年初めの一月、WHF2020winterにて試遊のみではありましたがマリカDXの出展がありました。

この時はまだ去年の続きみたいなものでこれといった情報は無かったものは特にありませんでした。

と言っても当イベントでは一位になると特別なステッカーが、当日限りで各会場付近のゲームセンターでマリカDXをプレイするとボールペンが貰えるキャンペーンをやっていましたね。

しかし一月以降ウィルスの影響で6月のWHFは開催出来ず、来年はオンラインでの開催のため試遊すら出来ないと言う事態に…

はたしてどのような配信をするのか。ドンと一発ドデカいのを期待してしまいます。

それから2月。第三弾となるアイテムゲットキャンペーンを開催していましたが、これがまさかのスーパースターとだじゃれマイクが手に入るというじゃありませんか。

ゲットキャンペーン自体は最低でもアイテムを一通り集めてあるプレイヤーにはコイン計100枚手に入るイベントでしかありませんが、集めてる途中ならそれが手に入るので意味もあります。

むしろスーパースターをゲーム序盤から使えるというのはある意味ヤバいです。前作2でもコインを集めればすぐに手に入りますがGPモードでは使える所が限られていましたし…

だじゃれマイクも対人相手だと防がれやすいもののCP相手なら十分強力です。

そして第一弾であるトリプルゴールドこうらの方は7月から2回目が開催されました。コチラもコチラでいきなり使えると他の攻撃アイテムが霞んで見える程強力です。

最も、稼働から随分経つのでやり込んだプレイヤーと対等に立つにはこれくらいのテコ入れが必要なのも事実ですが…

それから10月になり、てれびげーむマガジンにてアップデートをほのめかす記事が載り新しいスペシャルコードが出ることが告知されました。

この段階で「食いしん坊パックって、本当にこれだけ?」と思いましたが、11月にマガジンが出るよりも先に出た実況動画にて確定したのでがっかりしていました。

それと同時に年に一回のマリオコイン増量キャンペーンが開催されていました。しかし普段なら期間が一ヶ月なのですが、今回は二ヶ月も開催されていたのです。

新バージョン登場ということもあって期間が長かったのかはわかりませんが、長ければ長い分多くコインを稼げるのでこれはこれでよかったかと。

そして12月、新バージョンが登場しました。それからしばらくして一つしか無いと思われたスペシャルコードが一つではなく三つだったのがわかって興奮が止まりませんでしたね。

新バージョンでワリオが初期プレイアブル化されてコードを使えばクッパJr.もすぐに使えるようになるのも大きいです。


とまぁ今年はこんな感じでしたね。

年末にかけてこれだけ動きがあったので今後動き自体がなくなってくと思います。

しかし何時どんな時に何が起こるかというのはわからない以上追っていくのが務めであります。

ということなので「来年も一年マリオカート」でよろしくお願いします。

というわけでは今回はここまで。それでは、よいお年を!(●ω●)ノシ
コメント

攻略日記121日目 とりあえず調査報告

2020-12-11 21:01:00 | 日記

ええ、来ましたよ新バージョンが。drumcanです。

 
今回は最早言わずもがな。新バージョンを調査してきました。
 
調査するにあたって新バージョンの目玉であるミドリこうら投げ放題モードをやってきたわけですが…
 
どうにも二人だと盛り上がりにかけるとこがありますね…。
 
ただ、今まで先行プレイ云々の動画ではわからなかった疑問を解消できたのはよかったです。
 
バンパー装備時の正面からの防御力や使用するカート等…リカバリーブーストを使えないのは驚きでしたね。
 
ただ書き出すと長くなるので、このモードに関してはモード概要の対戦モードに、アイテムは特定の条件時に出現するアイテムの項に記してあります。
なのでよかった見てください。
 
また、投げ放題やワリオの使用制限解除の他このバージョンになって変わった所も少なからずあります。
 
なんとコンティニューした後のキャラクター・カート選択の後の写真撮影が無くなりました。
 
これにより連続プレイ時のレスポンスが若干良くなりました。
 
ただし一プレイ目に撮った写真を継続して使用するので気になる人は慎重に撮影しましょう。
 
また、ゴール直後の結果表示の時間が短くなっていましたね。
 
あと実際に対戦をやって気がつきましたが、対戦でカード無しプレイヤーがコンティニューする時に6つのアイテムから一つ選ばれて使えるおまけアイテムが無くなっていました。
 
ざっとこんな感じです。あと気になっていた事ですが
 
前にワリオがスロット枠を抜ける事で他2人に影響は出るのかと言う話をしましたが…
 
クッパJr.に関してはスロット8回目のままとなっていました。
 
ワルイージと43回目以降はそれなりにガッツリプレイすることになるのでまだ調べられてませんが、ワルイージも変わらないかもしれません。
【12/13追記】ワルイージの排出回数が21回目のままであること、43回目以降でカラーバリエーションとトリプルアイテムの排出を確認しました。
 
 
とまぁこんな感じでしょうか。
 
とりあえずあと少し調べたら区切りとなりそうです。その後はまた通常運行になるでしょう。
 
タイムアタックをメインにやっていって、投げ放題は気が向いたらやると思います。
 
あとオンラインでやると言う来年のWHFはどんな感じになるでしょうか。
 
まぁ、いずれにしろ山は越えたのでゆっくりやっていこうと思います。
 
それでは、また(●ω●)ノシ
コメント