マリオカート アーケードグランプリDX 攻略日記

マリオカートAGDXをちょくちょく攻略しようかと。

攻略日記134日目 決定!キャッスルキング&Wキャンペーン再び

2023-11-30 16:00:00 | 日記

今日が終わったらもう今年も一ヶ月ですよ。drumcanです。

 
本日15時、第一回タイムアタックイベントの最終結果が出ました!
 
 


 
 
栄えある一位はゆうさんです!おめでとうございます!
 
タイムは1’32"016となります。
 
ゆうさんはこの記録を出し、最後の一週間でそれに迫るタイムは出てきたものの抜かれることなく一位となりました。
 
参加した皆さん、一ヶ月間大変お疲れさまでした!今回のイベントで今でも数多くのプレイヤーが参加されていたのは大変良かったと思います。
 
自分は11位だったので目標であった20位以内には入れましたね。
 
さて、今回のTAイベントはピーチキャッスルのみが対象でしたが、誰もプレイしていない時に表示される告知画面では多く枠があるように今後は複数のコースが対象になると思われます。
 
一つのコースに集中するもよし、全てのコースに参加するもよし。なんなら全部一位を取ろうというプレイヤーも現れる…かも?
 
それに今まではイベント毎にかなりの間隔が空いていたのでその間にTAイベントを取り入れることでマリカDXをプレイする機会を増やせるのではないでしょうか?
 
なお、今回のイベントで獲得出来る称号は12月7日の15時以降にプレイした後に出てくる称号獲得画面にて出てくるのでここで書き換えるかを選択します。
 
通常の称号獲得時と同じと思われ、且つ一度きりなので変えたい人は気をつけましょう。
 
別に変えるつもりは無いという人も記念に写真に収めておくといいでしょう。
(ちなみに自分はネコ派のままです)
 
そして今日からトリプルゴールドこうらゲット&マリオコイン増量のWキャンペーンが始まりました。
 
前回はスーパースターとだじゃれマイクでしたが今回はトリプルゴールドこうらです。
 
正直言ってしまうとスロットの景品でのアイテム枠にて最後の方になる上にランダム入手のスターとマイクが早期に手に入る前回より劣ってしまう感じは否めませんが…
 
それでも毎プレイ100コインはアイテム入手にブーストをかけられるのでスロットを回し終わってないというのであればやる価値は十分あります。
 
次回いつになるかわかりませんが、TAイベントに参加するのであればアイテムをパワーアップさせて万全の状態にしたいのであればうってつけです。
 
それに期間が来年の1月31日と長いのでチャンスですね。
 
 
…と言った感じでしょうか。さて、明日はてれびげーむマガジンの発売日です。久々にマリカDXを取り上げるとのことなので確認しなければなりませんね!
 
7月にあったアップデートをこの時期に取り上げるのかと思うと少々微妙に感じるところはありますが、載るなら載るで見なくてはなりません。
 
ということで今回はここまで。それでは、また(⚫︎ω⚫︎)ノシ
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

攻略日記133日目 マリオカート事情2回目のJAEPO編

2023-11-25 19:10:00 | 日記




タイムアタックイベントがいよいよ終局を迎える今日この頃。drumcanです。

自分は現状の記録を越えられるタイムは出せないかなぁ…と思ってたりします。

それはさておき今回は本日行われたジャパンアミューズメントエキスポの件となります。

JAEPO自体は今年の2月に幕張メッセであったのですが、2回目となる今回は東京ビッグサイトで行われました。

それとは別に6月に東京おもちゃショー2023と同時に開催されたコロコロ魂フェスティバルで現バージョンであるRev.2.00の先行体験が出来た事も記しておきます。

この二つのイベントでは最新バージョンの発覚で盛り上がったり2.00の仕様を早くに知る機会となったのは懐かしいですね。

さて、じゃあ今回は何かあったのか?と言いますと…今回はこれといった新しい情報を得たりすることは出来ませんでした。

つい4ヶ月前にアップデートされたばかりだというのにこれで何か新しい情報があるのは流石に難しかったかもしれません…

その代わりと言っては何ですが、てれびげーむマガジンの恒例の付録となっているDVDの収録を間近で見せてもらえました。

といっても「収録があるから…」ということで別のブースに行った方がいいと促されたのですが興味があるからと伝えて見せてもらったといった感じです。

ただ今回は開発スタッフの方とお話しが出来なかったのが心残りですかね…

試遊に関してですが見ていた感じ人がいる時はいるけどいない時はいないという感じでした。

コロコロ魂フェスティバルの時はすごく賑やかだったのですがそれと比べると雲泥の差でしたね…

なお今回は既に最新バージョンが出ていたのでバナパスの使用は可能でした。

ただし今のバージョンは対戦メンバーに一人でもバナパス無しのプレイヤーがいると「ノーマルカート+専用アイテムセット」に統一されるのでこれが侮れません。

ノーマルカートはドリフトシールドが使えないので常に被弾の危険と隣り合わせですし、専用アイテムセットは種類が多すぎて運が絡んだりします。

しかし子供や初心者相手に節度のないプレイをするのはどうかと思うのでアイテムをぶつけぶつけられのわちゃわちゃした感じのプレイに落ち着きましたね。

ですが過去のイベントでの試遊でカートもアイテムも揃った状態のバナパスがあったりしたのでこれを使って欲しかったというのはあります。

対戦レースするなら色んなアイテムを使って欲しいっていうのはありますからね。


といった感じでしょうか。今回は新情報が無く試遊のみという形でしたが、またイベントがあるというのであれば行きたいですね。

次回は来週木曜にTAイベントの最終結果が出るのでその件になります。

はたしてどんな結果になるのでしょうか?ということで今回はここまで。それでは、また(⚫︎ω⚫︎)ノシ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする