医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

去年のふるさと納税で生きながらえています

2024-06-07 23:59:59 | 4か月

アサヒの新しいノンアルビール「アサヒゼロ」がうまくてびっくりしています。近くのコンビニの全部買いつくしてしまった挙句、ネットで箱買いしました。医クメン・たきいです。


高額納税者だった時代のふるさと納税の返礼品で、毎月野菜が送られてくるので家計が助かっています。



何に使ったらいいか分からない、立派で大きなズッキーニにも感謝!

因みに育休中は無給ではあるのですが、書類上は給付金がふた月に1回振り込まれることになっています。「事務手続きの都合上、最初は振込まで時間がかかるからお金の計算はよく考えるように」と事前に県庁から説明は受けていましたが、育休が始まってから2ヶ月以上経過した6月上旬現在、本当にまだ振り込まれていません。4月以降振り込まれたお金はいまのところ3月の時間外分のみです。節約大事!

無給のわれわれに物価高が襲い掛かっていますが、過去の自分が送ってくれたズッキーニをありがたく調理します。

妻「ズッキーニはなんの仲間でしょう?」
たきい「うーん、ナス?」
妻「正解!」
たきい「じゃあマーボーナスの代わりにしよう!」

……って、ブログに書くから調べたけど、
ズッキーニはナスじゃなくてウリ科じゃねぇか!!



とはいえうまくできました。
ナスとの味の違いは目隠しされたら自信がない私なのでした。


(気になるレシピがなぜか全部中華な人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会から隔絶されたような感... | トップ | よだれ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事