春ですねぇ。プロ仙台市民なので、桜だけじゃなくて、欅の木の芽に春を感じられます。医クメン・たきいです。
学生時代は勉学の面であまり優秀でなかった私が「なんで私が大学院に!?」っていう感じなのですが、母校の先生にお声がけいただいて、社会人大学院生になりました。31歳のおじさんだけど、学割をもらえる権利をえました。早く学生証届かないかな。笑
専攻は医学教育学で、社会医学的なことから臨床的なことまで、幅広く学べたらと思います。ときどき栃木にも行きますが、主にオンラインでご指導いただく予定です。
入学式には、妻子も連れて参戦。うわー、この講堂、よく試験受けたところだ、と卒業生ならではの冷や汗を感じます。生後2か月にして、オープンキャンパス体験をさせちゃう英才教育です。笑
妻「ちょっと、家族連れてきてるの君だけじゃん……(笑)」
大学書房(本屋)の社長さんからは、医学生時代にたくさん日本酒を教えていただいたのですが、ご挨拶にうかがったら、またまたいただいてしまいました。母校には居心地のよさがあります。
母校の胸を借りて、頑張ります。
(宿題ができなさすぎて、さっそく学術論文の世界の厳しさを感じている人(笑))
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます