医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

後輩からもらった色紙で振り返る初期研修2年間

2020-03-29 16:51:12 | 医師3年目

引っ越しを済ませたため仙台市内に居場所を失ったので、自粛をかねて実家でゴロゴロしておりました。Amazonプライムで観た「翔んで埼玉」は本当に面白かった。GACKT様と二階堂ふみは埼玉出身だったんだと信じきってしまったけど、あとから調べたらふたりとも沖縄出身だった(笑)。学生時代は栃木県民だっただけに、関東の醜い争いの話は嫌いじゃありません。研修医・たきい、じゃなかった、専攻医・たきいです。


研修医修了式の日に、色紙を後輩研修医たちからいただきました。
色紙もらったのなんていつぶりだろうか。

嬉しい。みんなの言葉をもらいっぱなしというのもなんだか悪いんで、この場を借りて返信しておきます(一部抜粋、改変あり)。



はなむけの言葉編
「来年からも先生らしく頑張ってください」
「新天地でも頑張ってください」
 ⇒ありがとう、がんばります。
「今度BBQやるらしいのでそこで会いましょう」
 ⇒誘ってくれてありがとう。コロナ落ち着いてほしいね。
わりと好きでした!」
 ⇒わりと!?笑
「これからもブログの運営がんばってください」
 ⇒君の一言に感化されてブログ移転作業ようやく済ませました。
「今後も頼ること多いかと思いますがよろしくお願いします」
 ⇒こちらこそよろしくね!


よく学びよく働きよく飲んだ2年間の研修生活でした。
15人の同期たちにも感謝です。





(我々の研修医の学年は上の代に何もあげてなくね…?と焦ってしまった人(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しの達人になりたい | トップ | 明日から医者3年目です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お菓子)
2020-03-29 21:18:34
たきいさん2年間お疲れさまでした!
そしてgoo blogへお帰りなさい!笑
落ち着いたらまたみんなで飲みにでもいきましょー
返信する
Unknown (drtakii)
2020-03-30 06:15:58
お菓子さんありがとうございます!!
gooブログめっちゃ変わってますね笑

ぜひぜひ!
返信する

コメントを投稿

医師3年目」カテゴリの最新記事