医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

都内のベビーカー移動対策!?

2024-08-10 23:59:59 | 6か月

学会終了後、飲み会が終わって、池袋で迷子になりそうだったとき、義理の弟・M君がビデオ通話で助けてくれました。「まっすぐその道を行くとセブンがあるよ」「そこの階段あがるとドンキがあるはず」と的確な指示を出してくれて、無事にホテルに戻ることができました。東京人はさすがだなぁ。医クメン・たきいです。




といった具合に東北の田舎者には都内の移動はひとりだけでもストレスですが、子連れとなると余計です。
わたしの妻が言及しているように、ベビーカーがあると余計に大変。思いがけないところに階段が登場して通行不可だったり、エレベーターの場所が分からなかったり、都内の地下迷宮はダンジョンさながらです。

東京メトロ限定ですが、こんなサイトがあるのをSNSで知りました。
駅の中でオムツ替えと自分のトイレも済ませておくのは快適に過ごすコツな気がしますが、必要な情報が詰まっています。東京メトロ限定だけど。

これで予習すればどこにでも行けるかも……!
とも思いましたが、猛暑の中で不用意な移動はやめておくことにしましょう。笑
今後の参考として。



(連日飲み会にまぜてもらって楽しかった人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回日本医学教育学会に参... | トップ | 義理のお母さんのお誕生日食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6か月」カテゴリの最新記事