医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

寝返りモンスター参上!

2024-06-23 23:59:59 | 4か月

まもなく5か月の息子。ゴロンと寝返り、寝返りモンスターがリビングに爆誕したので報告させていただきます。医クメン・たきいです。



はじめての寝返りに感動していたのも束の間、寝返りしまくりで大変なことになっています。



したり顔がすごいw

スマホネイティブ世代すぎて、iPhoneをむけられたときのカメラ目線はもうお手の物です。
私の世代、高校のときはガラケーで、初めてのスマホは大学入ったときだったもんな……(遠い目)




ハイハイ(国試的にはイだからか月からだけど)するのも時間の問題なのではと思わされる図。

ただ、今の発達レベルだとこのまま放置していると、元にもどれなくなって

「う~~~」

とか言い始めるので態勢を直してあげることも。どこまで観察し続けていいのかさじ加減が難しいところ。苦しそうな声だとついつい手助けしちゃいます。いいのかなこれで。もともと妻が持っていたヨガマットでは面積が足りなさそうなので、ジョインマット購入が急務のようです。

かねてからのお買い物リストがたまっております。



(我が家の主人公は私ではなく息子に変わったんだなと日々実感している人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子にアボカドを狙われたの... | トップ | BCGワクチン接種でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事