医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

どうしてもラーメンが食べたくなったパパママは「交代制で」

2024-07-08 23:59:59 | 5か月

梅雨前線が仙台でも活躍中ですが、雨雲レーダーとにらめっこして、雨が上がったタイミングでのランニングが決まった瞬間がたまりません。1年前はこんな健康的な思考はできない人間でした。医クメン・たきいです。



採血のため朝絶食だった妻を迎えにいったところ、


「ラーメンが食べたい」


と懇願されました。確かに、おれも食べたい。「キミはたまに食べてるでしょ」と妻の目線が私のハラに移ったところで、車を味噌ラーメン人気店に向かわせました。

抱っこヒモヘビーユーザーの我々ですが、ここで問題が浮上します。

「抱っこでラーメンはきついんじゃ……」
「おんぶする…?」

調べたところ、我が家の抱っこヒモは腰が据わった7か月から対応可とのこと。

「よし、交代で食べてこよう!」

絶食後の妻に先に食べてきてもらいます。


味玉つけてるし!

食券機の写真を送ってもらって、後攻のパパは闘いに備えます。

早々に食べて帰ってきた妻とバトンタッチして、息子をお願いして、俺のターン!


待ち時間があるというのは罪なもので、誘惑に負けてチャーシューつけちゃいました……

ごちそうさまでした!!!

おんぶできるようになるのが楽しみです。
(またラーメン行くんかい)



(このラーメン屋の向かいは循環器で有名な病院でちょっと笑っちゃった人(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン・カボチャ、離乳食... | トップ | ママのリフレッシュ休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5か月」カテゴリの最新記事