夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

イオンでPCM素材のネックリングが売っていたので購入しました

2023-05-06 21:01:54 | オススメ
去年話題になっていたネックリングが親と買い物行った際に売っていたので
釣り行った際の熱中症対策として購入しました。


28度以下で凍るPCM素材なので、25度ぐらいでも凍ってます。
※Amazon見ていると去年のは21度以下ぽい?


でも、首に付ける際には。。。リングを開けないと付けられないので。。。
初めは怖かったですが、やってみるとシャーベット?より固いぐらいの感触で開きましたw
でも冷蔵庫で冷やしすぎた場合は、それなりに固くなるのでチューブが破れないかってところで怖かったです。

付け心地ですが、水浸けてから首に巻くネックアイス?だと濡れた感触ありますが
氷を当てたような冷たさでもなくやんわりとした冷たさで良い感じでした。
昼間、インターホンの呼び出し側の取り付けで一時間ほど
ずっとしてましたがずっとひんやり感ありました。

別様で隣町行った時にダイソー行ったら。。。Sサイズしかなかったですが700円だったか売ってました。
イオンのは約1500円したので、耐久性とかでなんか違うのかな?





↓自前で取り付け工事したインターホン(送信機、受信機両方とも増設可!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿