夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

ダンボール戦記のYouTube配信に合わせて販売されるそうです

2019-01-19 21:52:20 | ニュース
Yahoo!ニュースでダンボール戦記のYouTube配信に合わせて
新規?販売されると記事になってました。

始め、再版と思ってましたが。。。
記事の内容から、新規シリーズぽいです。

まさかと思うけど。。。ソシャゲでの擬人化のダンボール戦記のヤツで
人気再燃したからなのかな?

装甲娘 LBCS:アキレス ミカヅキカリナ 全高約155mm ノンスケール プラモデル
壽屋(KOTOBUKIYA)
壽屋(KOTOBUKIYA)


風邪うつされたぽく、鼻水が止まらない。。。
コメント

あのサブウェイが破産だと!?

2019-01-17 22:01:08 | ニュース
サブウェイの運営会社が破産したとニュースになってました!!

そこまで、興味があった訳ではなかったですけど。。。
えっ!?って感じです。

サブウェイって、ベジタリアン向けのオーダーが出来る店の認識あったんで
宗教的に肉食べれない人とかが行ってるからそこまで集客落ちてると思ってなかったんで。。。

あと、記憶ではオーダーの仕方では通常メニューよりやすくなるって裏技あったよな。。。

さて、サブウェイ自体の公式HPには、なんも発表されてないけど、どうなるんでしょう?

たしか、職場の近くにもあったハズ。。。

コメント

インフルエンザの家族内感染元で父親が多いらしい。。。

2019-01-15 21:39:52 | ニュース
昨日のYahoo!ニュースに
インフルエンザにおける家族内での感染元について、
子供か感染する以外のルートでの
感染が父親からが以外と多いって記事が出てました。
約8.6%だそうです。

でも、そのデータ見ると母親から子供っても10%超えてるんだけどな。。。

一昔前は、マスクで予防するってはやってましたが統計から感染される側の予防にはならないそうです。
記事:https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20180206-00081284/

感染源からの拡大予防は、飛沫がとばさないで拡大させないってところでは効果はあるようです。
今日の電車内でヤバそうな咳しているのにマスクしていなかったおばあちゃんいたな。。。

今日、ネットのニュースで紅茶がインフルエンザウイルスを無効化するって記事が出てました。

三井農林の研究結果で、ノンカフェインでも効果があり15秒で無効化できるそうです。
データをみると全く飲まない人に比べて10%ぐらい掛かりにくいってでてました。

これ以外に、寝不足にならないとかもありますけどね。。。

少しは、頭にいれて行動しようかと思います。
コメント

SSSS.GRIDMANのEDで出ていたパスケースの受付始まってます

2019-01-14 13:03:54 | ニュース
SSSS.GRIDMANの最終話の実写パートで使用したと同じ工程で作られた紫色のパスケースの受付始まってました。
実写パート、薄暗かったんで青色ぽかったですが。。。

SSSS.GRIDMAN パスケース"ずっと君といたい"
コスパ(COSPA)
コスパ(COSPA)


知り合いは、嫁にプレゼントするのか欲しいって云ってましたねw

スーパーミニプラ 電光超人グリッドマン (4個入) 食玩・ガム (電光超人グリッドマン)
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)


SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)


宇宙船別冊 SSSS.GRIDMAN (ホビージャパンMOOK912)
ホビージャパン
ホビージャパン


SSSS.GRIDMANカードウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (SSSS.GRIDMAN)
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)
コメント

忘れた記憶を復活させる物質が見つかったらしい

2019-01-13 18:15:22 | ニュース
ちょっと前に「忘れた記憶を復活させる薬」が見つかったをニュースになってましたね。

東京大学や北海道大学、京都大学などの研究チームが、
世界で初めて「忘れた記憶を復活させる実験」に成功したとのことです。

脳内のヒスタミン神経を活性化させる物質を投与した人としていない人で実験した結果、
投与した人の記憶力が向上したそうです。

単純に見たら、おぉなんですが。。。
元々、記憶している領域には逆効果になる模様。
明確に記憶しているところは、ノイズが入ってしまって、思い出せなくなるらしい。。。

試験前に記憶力上げたいって思って、投与すると。。。
明確に覚えていたことが思い出せなくなって、逆に点数が下がる可能性が高いってことですね。

これって、普通の食べ物とかに入ってないか気になって少し調べたけど。。。
めまいで処方されている薬に入っているぐらいしか見つからなかったです。

それでも、今後に注目するあたいの発見だと思います。

自分にもそろそろ欲しいような。。。

コメント