Honda Dream 和歌山Diary

日々の出来事やスタッフの戯言を書いてます。

めっちゃ寒くなりましたね!

2008-09-29 21:53:20 | Weblog
こんばんは、西中です。

めっちゃ寒くなりましたね!通勤でバイク乗ると、とても寒かったです

それと、前回のコメントに有りますが、週末だけですが、来年入社してくる新人がアルバイトに来てます。写真撮り忘れたので又載せますねその時に詳しく紹介します。

私は昨日はお休みを頂いて、子供の運動会に行き、保護者のリレーに参加してきました。
がショックでした 普段ジムに行ったり、ソコソコ運動はしているので、ある程度は走れると思っていたのですが、全然足がついてこないではないか!足で走るのは好きではないのですが、、、思うように足が動かない事に

こんな暗くなる話はさておき、10月は15日の水曜日にオフロードバイクの体験走行会のような物を開催しようかなと考えております。自分のバイクが有る人はもちろん自分のバイクで、無い人は、こちらで用意して、土の上を走ってみませんか?未経験者大歓迎ですので、興味のある方はスタッフまでお問い合わせ下さい。

もちろん、18日、19日の1泊ツーリングも行きますので、こちらの参加者も募集中ですので、よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い!! (鈴鹿のオフィシャル?)
2008-09-29 22:27:03
こんばんわ

ホント寒くなりましたね

今日はこの寒さなのに失敗をしました

寝坊をして,急いで焦って用意をしたせいか

出勤途中に,自分がめちゃめちゃ薄着の半袖に

気づきました

行き帰りは,めっちゃ寒かったです

みなさん,お気をつけて

で,昨日テレビでMoto GPやってましたね

初めて,テレビでMoto GP見たので,すごく面白く

またまた,バイクに惚れました
返信する
寒い≒走りやすい? (闇を撒く者)
2008-09-29 23:46:31
 雨が降って、寒しと錯覚させられます。それは置いといて…

 バイクによって合うオイル、合わないオイル、メーカー純正オイルが一番合うはず…とか考えます。自分はオイル交換3回目以降からはブレンド出来るオイル、つまりメーカー純正以外のオイルを入れていますが中々良いですね。

 メーカー純正のG4は0w30なので30という数字が気になりますが、実はG3よりも高温時は油膜は厚いのだとか。動粘度を見ると大型バイク向けか…もしれないです。ウインター気にすると良いかもです。
返信する
残念! (橙2号)
2008-09-30 01:02:26
家の都合(妻の意向)で一泊ツーは不参加となりました。
ダンロップも不許可をいただきました。
兄さまも軍曹も気をつけていってらっしゃいまし。
返信する
motoGP (ピットクルー軍曹)
2008-09-30 01:05:59
昨日、朝からバイクで走り、昼から甥っ子の運動会見に行き、その後、少し家でゆっくりくつろいでドリームに遊びに行き、motoGPの本見てる時に気づきました。「今日、motoGPの日やん」ってね!気づいた時には終わってましたチキショーーーーー
生放送見たオフィシャル君がうらやましい
橙ブラ、残念!フォ~~~!
返信する
そのリレーって (suzuka400DL)
2008-09-30 02:02:25
そのリレーってひょっとして200mずつ走るヤツ?
返信する
Unknown (店長)
2008-09-30 20:21:14
そうなんですよね、モトGPだったんですよね

店ほったらかして見に行こうかなって思ってたんですが、運動会で残念したので、すっかり忘れてました

今日は夜先輩が録画してくれたの見ようかな

それと今年の8耐のDVDが10月上旬に発売されます。当店で予約受付中です。

リレーは200mも走りませんよ!死んでしまいます
返信する
ぼくも (suzuka400DL)
2008-10-01 00:58:14
ぼくも2年くらい前にリレーで200m走ったんですよ。

いちお陸上部出身だったんで「ぶっちぎったる!」と思ってたんですが・・・・

ラスト30mくらいで足がからまって回転しなくなりコケそうになりました。マジ笑けました。
返信する
オイルのお話 (au)
2008-10-01 19:03:19
いつも、楽しみにしています♪
「なるほど~!」と思うときもあって、勉強になりますね。

ちなみに闇を撒く者さんは、いつもどれくらいまでエンジンを回してますか?
油膜切れをおこす気配はなさそうですか?
返信する
単気筒のバイクです。 (闇を撒く者)
2008-10-01 23:48:24
 暖気運転後は、レッドまで回してます。山本さんのお話を聞いてからそうしています。オイル分子が小さいとか、ベアリング効果とか書かれているエンジンオイルを入れてますが油膜切れの気配は無いです。

 バイクによって100%完全化学合成油が合うのか、鉱物油が配合されている部分合成油もしくは半合成油が合うのか見極めは必要かも。ランクを下げる事で走り易くなりますね。鉱物油って意外と大事みたい。(通勤用スクーターで)

 後は、チェーンオイル。今はドライタイプ止めて、ルブリケーター+WETタイプにしています。ルブリケーターに無加工でノズルが入らなかったので、削ってクリアのコーキングで漏れ防止してますが…面倒でした。RK製とゾイル製は無加工で付くような気がします。

 ここ最近、試験勉強そっちのけ。何でこんなにバイクは楽しいんだろうか。

 
返信する
ちなみに・・・。 (鈴鹿のオフィシャル?)
2008-10-04 00:15:58
Moto GPって、何ccですか??
600ccですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。