ひさしぶりのサービスピットからのブログ配信 サービス塩崎です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
ご無沙汰の更新ですが今日はH様のVFR800に塩崎が絶大の信頼を置く「TSR」社 〝クラッチスリーブシリンダー"を
取り付けさせて頂きました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
クラッチマスター(レバーの方)からの油圧入力で作動するスリーブシリンダー(エンジン側)の油圧比を純正部品から
変更する事によりレバーを軽く操作出来るようにすると言う商品![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
CB1300シリーズでももうすでに装着されている方もたくさんいらっしゃいます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
純正状態のままでも軽い部類のVFRですがやはり、渋滞時や握ったり離したりが続く場面では少しでも軽い方が楽なのは確かですよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
さっそく左側のカウルを外しまして...![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/45/c798eaea73b1ef5d789fdb1e7ebb5170.jpg)
矢印の部品を
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/e8f936be9bfafd12436dba12295806a5.jpg)
切削跡がキレイなこちらの部品に交換します![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
交換後にはしっかりブリーダーの中に残ったフルードもキチンと吸出し。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/6b/76f4d876087b07948e581e45d8bf06ff.jpg)
組み上がってしまうと強く主張するパーツではありませんが近くで見ると削りだしパーツのエッジがきいた感じがかっこいいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
実際走行してみても、あるのと無いのとではクラッチ操作の疲れが格段に変ってくるはずです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/81/4c7345c095c1ca8527da34a1acfd322a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/d1/cde8e5fd5da2e1b0bab367cff811d7c1.jpg)
帰り道の操作感はいかがだったでしょうか?またインプレッション聞かせて下さい
本日はありがとうございました
TSRさんではCB1300シリーズにも設定があるので気になる方は塩崎まで![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
ご無沙汰の更新ですが今日はH様のVFR800に塩崎が絶大の信頼を置く「TSR」社 〝クラッチスリーブシリンダー"を
取り付けさせて頂きました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
クラッチマスター(レバーの方)からの油圧入力で作動するスリーブシリンダー(エンジン側)の油圧比を純正部品から
変更する事によりレバーを軽く操作出来るようにすると言う商品
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
CB1300シリーズでももうすでに装着されている方もたくさんいらっしゃいます
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純正状態のままでも軽い部類のVFRですがやはり、渋滞時や握ったり離したりが続く場面では少しでも軽い方が楽なのは確かですよね
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さっそく左側のカウルを外しまして...
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矢印の部品を
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/e8f936be9bfafd12436dba12295806a5.jpg)
切削跡がキレイなこちらの部品に交換します
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交換後にはしっかりブリーダーの中に残ったフルードもキチンと吸出し。。。
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組み上がってしまうと強く主張するパーツではありませんが近くで見ると削りだしパーツのエッジがきいた感じがかっこいいです
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実際走行してみても、あるのと無いのとではクラッチ操作の疲れが格段に変ってくるはずです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/d1/cde8e5fd5da2e1b0bab367cff811d7c1.jpg)
帰り道の操作感はいかがだったでしょうか?またインプレッション聞かせて下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
TSRさんではCB1300シリーズにも設定があるので気になる方は塩崎まで
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