Honda Dream 和歌山Diary

日々の出来事やスタッフの戯言を書いてます。

熊本に行ってきました!

2010-11-12 23:54:54 | Weblog

こんばんは、西中です。

10日の水曜日にちょっと仕事で熊本に行ってきました。

行きは9日の夜に南港からフェリーに乗りました。

もちろんサンフラワーです。

高校の修学旅行で九州に行き、帰りはフェリーに乗りましたが、サンフラワーかどうか(フェリーに乗った記憶が全然有りません51君フォローよろしく)覚えていなのですが、ともかく車でサンフラワーに乗れて嬉しかったです。(四国及び淡路島などのフェリーしか乗った事が無いので)

車で乗り込むと内部が2階建て構造ですね

レストランで晩御飯

ちょっとリッチに牛タタキ、すき焼き、味噌汁に、カシスチューハイです

もちろん、お風呂も有りますが、写真はさすがに撮れませんでした。

明石海峡ですね風がとてもきつかったですね。

別府に朝着き、熊本に向けてやまなみハイウェイを走りました。

由布院の町並み&由布岳です

雑誌にも良く出るやまなみハイウェイの長者原ですね。

途中にある木を色々な動物にカットしてるのが、多数有ります。

で、私の定番ソフトクリーム

所々に白い塊が有り、通りすがりの人に聞いてみたら、刈った草を醗酵させて春までの牛の餌にするそうです

阿蘇山は雲であまり見えなかったですね

九州は今年のお盆休みに5泊6日の車中泊で旅をし、やまなみハイウェイ、阿蘇も来ましたが、紅葉の季節もいいですね

でホンダの熊本工場です。(目的地は工場内では無いので、入り口で写真撮影。

工場の周りを走ってみると加藤大治郎をはじめ一流ライダーを多数輩出した、Team高武が有りました。残念ながら休みのようで外観の写真を撮るだけになりました

仕事を済ませてイザ和歌山へ、800kmの旅です。

途中軽い工事渋滞が有りましたが、順調に走り、関門峡手前のSAで食事をし、ひた走りましたが、12時を過ぎると睡魔に負け、仮眠をし、3時過ぎに起きて走り出しましたが、1時間も経たないうちに、またまた睡魔に負けて、結局お店に開店前に着きました。

歳を感じますね

機会があれば、バイクで行ってみたいですね