☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

GWの出来事(上)

2011年05月12日 | 日記
どうやら五月病の様です、タビィですこんにちは!

最近やる気が出なかったり、頭痛したり、変な時間に眠たくなったりと絶不調でございます。

GWは結構濃厚だったので、この事を日記にしないでどないすんねんと言う事で、上中下位に分けて書こうと思います(うわー)

4月28日(木)
朝、旦那が仕事に出かける。
帰ってくるのは月曜日。
こんな時に限って半週帰って来れない仕事についてるww

そんなこんなで、旦那の実家には帰省出来ないので、義母をこちらに招待していた。
お昼頃、新幹線で姫路に到着。

いきなり会話を畳み込まれるwww
とてもお話好きな方なのである。

お昼ご飯は、私が高校時代に憧れて一度だけ言った事がある「きっちん駄々(だだ)」に行った。
隠れ家的お店でとてもお気に入りである。
始めて生パスタを食べた。
こ、こんなに美味いのか生パスタ!

そして帰宅。
娘が学校から帰ってきても夜まで話をし続けたwww

だ、旦那よ…私、頑張るwww

4月29日(金)
この日は娘の参観日。
この参観日に来てもらいたかったので、前日から義母を呼んでいたのだ。

国語の授業。
張り切って手を上げて、大きな声で発表していた娘。
私もだけど、義母も喜んでいた。

授業の後は帰るだけ…と思いきや、私は学級役員とやらになっているので、総会に参加しなくてはいけない。

義母はどうする?
家の鍵を渡して帰ってもらった。
だって、総会はだるいものね^^^^

そんな義母。
帰り道はほぼ一直線だというのに、行きと違う道を選び一瞬で迷子になったそうww
近くを通った人に「すいません。私、帰る家がわからないんです。」といって道を尋ねたそうwww

すごい切り口ww
聞かれた人はたいそう驚いたそうな^^;

義母「○○町はどの方向にありますか?」

女性「ここら辺一体○○町ですよ^^;かなり広いですからね。」

結局、最寄りのお店の方向を聞いて帰れたそうです。

今回のGWの間でわかったことは、義母はワンピースのゾロ並に方向音痴だと言う事がわかりました(笑)
ん~、自分では方向は結構わかってる方って言ってたんだけど、とりあえず行く方向の逆へ向かって歩こうとするんだよね~www

そして、またまた晩まで喋り倒すのであったwww

4月30日(土)
朝から喋り倒されるwww

オイラ…ギブ寸前ですぜ、親分(´∀`)

特にする事が無いので、部屋を片付け始める。
義母は模様替えが大好き☆
木を切ったり、棚をあちこち運んだり楽しかったけど、片付かなかったwwww

とりあえず、頑張って切った木が無駄になったと言う事は覚えてる^^^^
うちは道具が無いからなぁ…。
電動ノコギリとか電動ドライバーとかあったらはかどるんだろうけど;

5月1日(日)
相変わらず朝から喋り倒されるwww

とにかく私の入る隙が無いのが面白い^^^^
近所の奥さんによく喋る人がいて、いつも出会ったら1時間以上平気で話聞かされてますが(←)、非じゃないのが凄いww

話しすぎてむせてるもん^^;

この日は図書館を案内した。
結構でかい図書館が家の近くにあるので。

閉館までいた。
娘はDVD見ていた。

皆で本を借りた。
概ね収納やら模様替えの本www
娘はかいけつゾロリをゾロリと6冊借りていた。

読めるのんか???

いやぁ、図書館はたくさん利用した方が良いよね☆

そして、この日の晩にマシンガントークに限界を感じたとさ^^^^

明日は旦那が帰ってくる…!!!

ちなみに、この間に私が作った晩ご飯は初日だけだ!!!←
義母が手際やメニュー等教えてくれて、私は勉強になった。



さて、GWの出来事(上)はここら辺で締めときましょうか。
GWの出来事というか、義母観察日記になってしまったwww

とにかく楽しい人です☆

GWの出来事(中)へ続く。


             BGM:キノコホテル アルバム「マリアンヌの憂鬱」

最新の画像もっと見る