☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

ポケモーニング!(どうした

2011年11月08日 | 子育て
どうもお久しぶりです、タビィです♪
全然更新していないのに、コンスタンスに人が見てくれているのが不思議☆
これからもこんなスパンで頑張って行きますんでよろしく♪(えー!

以前からその片鱗を見せていましたが(見え見えという噂も…)、とうとう完全にハマってしまいました「ポケットモンスター」

ハマるとやってみたくなる「資料を見ずに指定された絵を描いてみよう!」という行動www

見ずにシェイミ↓


見ずにギラティナ↓


見ずにピカチュウ↓


娘にモンコレを自分で買う為にはこんなけお金がいるけど、お店によって値段が違うという話をした時の図↓


「これはシェイミじゃない!!」って言われましたwww

ちなみに、娘はお手伝いをすると1回10円というおこづかい制度を設けています。
私も子供の頃はそうだったので。
頑張ってお風呂掃除もしたし、階段掃除もした。
結構積極的に手伝いをしてお金を貯めて行ったなぁ。
その過程で、節水について考える事も出来たし、手際よく掃除する方法も考えながらやってた。
しかし、娘にはまだそこまでの熱は無いようだwww

お手伝い1回10円なので、シェイミのモンコレを買う為にはジョーシンだと28回のお手伝い。
ポケモンセンターオーサカ(略してポケセン)だとお手伝いは35回。

ポケセンの方が高いねんでーという教えをしましたwww
ポイントとかがたまるんだったらポケセンで買っても良いかなと思うけど、そんなんも無いしね。

そんなシェイミというポケモンをおにぎりにしてみた。

「まずかった」とのお褒めの言葉をいただきましたおほほほほほ(涙)
いや、わかる。レシピでは、子供が食べやすいように体につけるキャベツを甘く味付けしていた。
私の味付け方が悪かったかもしれないけど、ごはんに甘いのはあまりあわない様な気はしていた。
今度はキャベツの味付け考えなければいけないなぁ。

こちらは、娘が描いたレシラム↓


う…上手ーーーーーーー!!!!

びっくりしますたwww

私がポケモンにハマったきっかけはこちら

ですが、これもほとんどポケモンをゲットし、後は「アンノーン5体」「ヒードラン」「クレセリア」「アルセウス全種」「ランドロス」のみとなりました(´A`)
すれ違いも現在130人で、後20人でヴィクティニの強いやつゲットするぞ~♪
そういえば、まだチームバトルlv6がクリア出来てないけど、これもクリアすると完全に攻略する事になるかな♪
アルセウスには一生出会う事が無さそうなくらい見当たらないけど、頑張ってつかまえりゅ!
待ってろよ美輪明宏様!!(映画でアルセウスの声を担当していたw)

まだクリアしきっていないうちに次のポケモンのゲームを購入しちゃいました(^^;)

それは…ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊でございます!!!

なぜにスタンダードなポケモンゲームを買わないのかとwww
仕方ない、それが私スタイルwww

このゲーム、2009年に発売されたゲームですが、このゲームを知ったきっかけはYouTubeです。
ポケモンでかっこいい曲を見つけ、そのゲームの元を調べるとこれでした。
そして、誰もがこのゲームで泣いたという。
エンディングを改造してですが載せてる人がいて、それを見ると、内容がわからないというのにぼろぼろ涙が出てきました。

こりゃ買わないかん!!

そして、隣町のゲームソフトを取り扱っているお店を回ってみました。
無いですなー。

探し出して二日(短)
住んでいる町の中古ソフト取扱店に行くと、なんとありました(笑)
なんだ、ちかくにあったwww

しかも運命的な事に、見つけたソフトのケースには「売り切れ」と書いてあったけど、店員さんに聞いてみたら「先ほどちょうど入ってきてましたー!」という事で速攻購入^^^^^

1480円で買いましたー、うふふふっふっっっっf…(怖

このゲームの概要は…

人間世界から何かに巻き込まれ、ポケモンとなってポケモンの世界に来てしまった記憶喪失の主人公と、気の弱い相棒となるポケモンと二人で探検隊になり、謎を解き、気持ちが成長して行く、仲間の大切さに気づく、そんな感じだと思います(まだ途中)

最初に天の声からゲームをする人の「性格」やら「行動」なんかを聞かれ、それを選んで行くと自分が動かすポケモンが決定します。
私は「フシギダネ」になり、娘がそれに「ツボハ」と名付けました。
常に一緒に行動する相棒を決める事ができます。
「ヒノアラシ」に決め、名前は「ヒトテ」と名付けました。
本人が今になって、ヒトテは言いにくかったなぁ、ヒテトにすれば良かった。と後悔しておる様ですwww

今現在は、ツボハとヒトテがヨノワールの手によって未来へ行くワープホールに引きずられ、未来で処刑されそうになるが、盗賊ジュプトルの知恵によってなんとか免れ、逃げている最中です(いきなりなんの話や)

なんか、こういうゲームのプレイ日記みたいなの書いてみたかったなぁ♪

ちなみに、このゲームには「メインストーリー」と「スペシャルエピソード」があります。
メインストーリーは上に書いた「ツボハ」「ヒトテ」の話が進んで行きますが、スペシャルエピソードは、その二人に関わっている人たちの冒険家になるまでの話を進める事が出来る。

昨日、そのうちの一つ、プクリン親方の冒険家になるまでのいきさつをやってみましたが、泣きました。
これやっただけで泣きました(;;)

これで泣いてたら、メインストーリーやばそうだ><

早く続きをしたいけど、娘がいない間にしてしまうと娘が話の内容さっぱりわからなくなっちゃうから我慢我慢(;;)

早くディアルガと会いたいわ~♪

これ。

ちゃんと資料見て描いたw

今後もポケモンライフを送る事でしょう。

それでも肉好きは変わらないんですよ♪
サークルKサンクスでやっているキャンペーンにもちゃんと参加してきました♪


ガムボトルを買うと、6種類のキン肉マンクリアファイルから一つ選んでもらえるというキャンペーン。
ロビンをいただきましたよ~♪
ウォーズマンと悩みましたが、ウォーズマンはデカ過ぎてw
控えめな感じのロビンに決めました^^^

キン肉マンは、私の一部となったようで(え)、その上で他の物にハマる事が出来るようになったようです。
今までだと、ハマったものに対して飽きて、そして次に別の物にハマるという感じだったけど、今回は違うなぁ。
キン肉マンは変わらず大好きですもの♪

またなんかキャンペーンやってくれたらなぁ…。
田舎にも浸透する様なキャンペーン。
それを一番求めてます。

では、また次の機会までアデュー!

最新の画像もっと見る