☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

ポケダンクリア☆(ネタバレ)

2011年11月16日 | ポケモン
どうもこんにちは、タビィです♪
比較的短いスパンで次のブログをかけるとは思ってもいませんでした(おい

前回購入したと言っていた、ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊、とりあえずメインストーリークリアです!!ドンドンパフパフ☆

時限の塔一回目は、思いのほかモンスターハウスが存在していた事や、敵が強かった事等あって、アイテムをいっぱい使ってしまいボス戦に突入し、あっけなく闇のディアルガに負けましたわ^^

そのディアルガ戦。

私がポケダンを購入するキッカケとなった曲が流れました(;v;)
マジで良い曲過ぎて、そしてディアルガの迫力と可愛さ(ゲフンゲフン)に圧倒され、思わずウルッときました^^

まぁ、最初に言ったとおり、呆気なく負けた訳で、とりあえず電源をプチッと^^^^^^

娘が一緒じゃなかったので、娘が学校から帰ってくる前にもう一度スタート。
ディアルガ戦手前まで持って行き、とりあえずDSの蓋を閉める。

娘が帰ってきて「ほら見て」と言って蓋をあける。

一緒にディアルガ戦をやりとげました!
しばりのタネやすいみんのタネと言ったタネ系を豊富に持って行ったお陰でなんなく倒せましたぞ☆

そして、とうとう来たエンディング。

ツボハが消える…(キャラクター名は前回の記事を参考に^^;)

ヒトテが悲しむ…

我々二人で号泣(>□<)ワーン

娘なんか、自分で名前つけて、ここまで一緒に進めてきたキャラクターだっただけに「ツボハが…ツボハがぁーーー;;」といって、鼻水ダラダラ流すわ、涙がボロボロ出てくるわ。

ヒトテが一人になっても頑張って生きて行かなきゃいけないと、ツボハに言われた言葉を胸に帰還し、皆の所へ戻った所で、一旦気持ちが落ち着く。

ようやく日常を取り戻し、ヒトテもだいぶ気持ちが落ち着いたのかなと思っていたら、皆で食べる晩ご飯前に海岸に行く。

ツボハと出会った海岸へ。

あまりに遅いので心配してビッパが迎えにくる。

ビッパにしがみつき、やはりツボハとの別れは辛いと泣く。

我々二人、また号泣(;□;)
ちなみに、今思い出してもウルウルしてるw

その悲しみを知り、受け止めたディアルガが、時限の塔から、世界を救ってくれたお礼だと言ってツボハをまた召還してくれる。
ディアルガってそんな事出来るの!!??

二人とも大喜び☆☆

そして、エンディング後のエピソードへ突入する。

私としては…ジュプトルも復活…いえなんでもないです。

今はシェイミの里編をクリアした所。

娘のテストがあるので、それが終わるまではゲームはしないでおこうと約束しているので、今は続きやってません。

早く続きやって、パルキアの「ぱるぱるぅ~」を拝みたいです(笑)

ぱるぱるぅな時空の神^^

ギラティナとの会話も楽しみたいです☆

「ツボハといると心強いよ」
って、やぶれた世界の王に言われたら悶絶する^^^^^

続きがなかなかできないので、YouTubeでポケモン音楽を探して聞いたりしています。

ええ曲多いですな♪

それでは、ポケダン日記でした。
需要あるのか?
いいんです☆

最新の画像もっと見る