☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

久々でございます!

2011年09月27日 | 日記
前回の復活日記(一言?)からもう1週間以上経ってますやん(汗)
生きてました、タビィですww

実質7月20日から日記を書いてない様なもんですね、すいません。
ブログまで夏休みしてしまいました^^;

夏休み、色々ありました。
楽しかった。

福岡に帰省しました。

相変わらず旦那の実家は部屋がきれいで、同じ形でとどまっているのを見た事がない。
行くたびに家具の配置が変わってて飽きない!
見習いたいわぁ><

別ブログで仲のいいお友達と福岡で会いました!
お互い緊張して言葉が少ない上に、お絵描きしようとスケッチブックを持って行ったのに活躍の場無しwww
今までスケブ持って行って描いてもらった事が無いんだけど(え)やっぱり個室になった様な所(カラオケとか)に行った方が良いかなぁ(´・v・`)

なんならうちに遊びにきてもらっても構わぬのよオホホ←

次の出来事は、とうとう3DSを買った事。

ソフトはポケモンスクランブル☆
ピカチュウくらいしか知らない私がいきなりポケモンの変わったゲームを初めて大丈夫かなと思ったけど、これがどうした、面白くて面白くて^^
ちょっと家事に支障が出てしまうくらいやりこんでますよ!廃人ですはい。
昔持ってたゲーマー魂が呼び起こされてしまった…。

よく手が痺れるんですわ(やり過ぎw)

他には、こんなお弁当作ってみましたー!


ぽぽぽぽ~ん☆

いつかさよならいおんあたりを作りたいと思ってる。(思ってるだけw)

滅多に無いお客さんが来たりもしました。

遠くは大阪から自転車で来る人。
近くは旦那の職場近くから車で来る人。

逆っぽいけどこれが違うw

自転車で来た人は、晩に帰らすのは酷なので一晩泊まってもらいましたw

初挑戦したダシ巻きたまご☆


youtubeを見ながら作ったんですよ~!
ようつべ便利ね♪



おすすめのお菓子。
夏休み前にCMで見た時に「これだ!」って思いました。

近所のスーパーで売ってなくて、まだかまだかと待っていてやっと出たかと思ったら即完売して、次の入荷待ってると、今に至ってる訳で…。
いつまでたってもベイクに会えなす。



夏休みが終わってから約1週間後、暑さがぶり返したあの残暑の日に、うちで飼ってたクワガタ「ガタック」が亡くなりました。

夏休みの終わり位から、気づいたら仰向けでワタワタしてるのを見ていたので、寿命が近いとは思っていたんですが、悲しいですね。

仰向けになったガタックに、ストローの先にゼリーをすくい取り、口元に持って行ってチューチュー吸わせていました。
その状態が可愛くてたまらんかったww

そんな時、BGMとして流していた筋肉少女隊の曲に驚いた。

「虫だ~。俺は虫だ~。生まれ変わったら人間になりたい~」

という内容が流れた。
ちょっとドキッとしたじゃないか!!!!

怖い><

夏休みがあけてから2週間後に、娘の運動会があった。
台風直撃であるかないかの瀬戸際だったけど、一日順延の末、日曜日に決行!
お陰で第九の練習を一日休んでしもうたよ。
今年の一万人の第九の参加が既に危ぶまれてるよ!(2回目の休みが決定している。2回休むと参加出来ない)

義母が運動会前日に九州から我が家に来ていました。

それまで、暑さで熱中症にかかっていたっぽい上にご飯を作る気力が無かった私でしたが、義母の色々な知恵を借り、今はなんとか復活したっぽいです。

たまに来てくれた方が、私にも刺激になっていいのかもしれない。

実母だと甘えてしまうからなぁ。

しかし、義母に同居を強く願われた!
今まで同居はしない方が良いと義母が言っていたのに!

ちょっとわたしゃ混乱したよ^^^^^^
でも私も賛成なのだ!
色々と知恵をいただくつもりさっ☆

まぁでも、今すぐの話ではない。
旦那の転勤が実現したらの話。
ずっと九州希望してるのに、数年無視され続けてる。
今の職場、立地条件が大変悪く、他の場所の人が希望をする事が無いので出られないのである。

アホみたいに田舎だからね;;

いつになることやら。

運動会終了後、我が家の隣に住んでいた非常識な家族(笑)が引っ越す事になった。

娘は悲しんでいたが、私としてはホッとしている。
悪い母親ね;;

家が閉まってる事わかってて、いっつも鍵持ってくるの忘れて「トイレ貸してくれ」だの「お茶くれ」だの言われ続けると腹立つおね☆
親戚が道路向かいに住んでんだったらそっちいけっちゅうの!

引っ越し当日。

大きな物を運んでおるなぁと部屋の中で思っていた。

すると何かを高い所から落としてしまった音と

「あー!それ○○ちゃんのー!」(母親の声。○の部分は娘の名前ね)

なにかあったんかいな?と思ったけど、特に気にせず(というか関わりたくなかった)部屋でパソコンをしていた。

用事があって外に出てみると、階段の先に何やら赤いプラスチックの破片。
「何か割ったんだな。」
踊り場を経て、もう一個先の階段の下には、うちの娘の砂場道具が散乱。

「えっ?…(一回戻る)…(もう一回見てみる)えっ?何これ?」

一つ一つ拾ってみると、それぞれ高い所から落ちたせいかばきばきに割れていた。

絶対あのときの大きな音と関係している。と思った。

とりあえず、あった所に直そうとしたら、直してあるその他砂場道具もバッキバキ。

「えーーーーーーーー!!!!!!?????」

人の道具を、どういう経緯でかは分からんが、バッキバキに壊しといて、詫びの一つもない。
とりあえず元に戻して、バレなければ良いとか思ってる。

「なんっやあの家族っっっっ!!!抗議したろか!!!いや、でももう出て行くしな。やっぱ腹立つ!!!言いに行ったる!!!でも関わりたくないしな。」

と、何遍家の前をウロウロしたか。

娘は大変辛そうな顔をしておりました。
娘がかわいそうだ(;;)

最終的には、娘が「あれ捨てる」といったので、ボキボキになった娘の砂場道具を袋に集めて、その家の前にトンと置いといた。

何事も無かったかのようにスルーされていましたとさ。

あー腹立った^^^^^^^^^^^

何が「ルールは守らんでもいいからマナーだけは守らなアカン」じゃっ!(←となりの家族の母親が子供たちにこう教えていたそうだ。これを聞いたときは耳を疑った。)

ルールはもちろん、マナーすら駄目駄目な家族だったわい!
でも、これが現代人というものなのかのぅ。

親戚一同、きれいさっぱり引っ越してってくれたので、今現在平和が戻りましたとさ。

他の出来事と言えば…。

小学校の学級役員をしている事から、役員同士のお母さんで仲良くなり、お家にお邪魔したりしましたなぁ。

なんだかママ友っていうか、普通に友達感覚で接してくれる人ばかりだから、役員も楽しいし、集会が楽しみだったりします^^
役員引き受ける時から、友達増えるかなぁって楽しみだったけど、こうも素敵な人ばかり集まるとは思わず、凄い収穫だと思っています♪

一軒家、良いなぁ(´∀`)←お邪魔したお宅は一軒家を購入してすぐだった。
いつかは建てるぞ!一軒家♪

そして今現在…。

部屋にそれなりに大きなバッタが住み着いておりますwww

とまぁ、夏休み前~今現在のお話までざっとこんな感じでした。

ね?生きてたでしょ(笑)

それでは、今後はちょくちょく更新したいと思いマッスル~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴクモンキ)
2011-10-02 12:51:38
ブログ復活、おめでとうサギー
ありがとウサギのキャラ弁のクオリティ凄っ!
すももちゃん、喜んだろうなぁ~。

役員さんも大変そうですね~っ!
昨日ゴク子の園の運動会でしたが、役員さんも当日や開催前にも、色々とやる事あったようで...。
タビィさんもご無理なさらず様
返信する
ゴクモンキさん、おいでまし♪ (タビィ)
2011-10-06 11:25:14
お忙しいなか、コメントありがとうございます!!

いやぁ、これ初キャラ弁だったので、すももんは驚いたのなんの^^;
完食してくれました^v^
キャラ弁の力って凄いなぁと思ったのと同時に、多分二回目はないなと思った瞬間でしたw

役員は、大変というよりも、楽しいと感じておりますよ♪
多分同じ学年の学級委員さんが楽しい人ばっかりだからだと思います^v^
もしこれが、つまんない人の集団だったりすると(前の職場の同僚二人の様な人間とかw)辛い役員生活になっていたと思います^^;
ゴクモンキさん所も無理なさらずに!
返信する