宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

1月22日稽古日誌 極寒!!

2015年01月23日 22時37分56秒 | #55「おかえりシェラザード」
こんにちは!本日のブログ担当は相田です。
皆様ご無沙汰しております。
まだまだ寒い冬は続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
自分は寒いのが大の苦手なため、春の訪れを今か今かと待ち望んでます。

さて、今日はスタートの人数が少なかったため
スタッフワークから始まりました。


その後5コマ組が遅れて合流し、本日の稽古が始まりました。
リハビリ稽古のため、体操も一つ一つゆっくりとやって、じっくり身体をほぐしていきました。

体操後、アップでやったのが
「TARUEDA ~4人の勇者たち~」です。
映画のタイトルではございません。アップの名前です。


これは転がってくる樽を飛び越えたり、枝をくぐったりする普通のタルエダに、
目の前に現れる敵を撃退するというドラクエ的要素を付け加えたものです。
出てくる敵は、スライム、狼、恐竜などとだんだんでごわくなっていきます。


強敵から仲間を守るたーずん、なんと男らしい。

次に基礎練として場所指定エチュードを行いました。
今回はちょっと難しい、喋ってはいけないという条件が追加されました。
二人組みになり、サイレントで見ている人に場所を伝えなければいけません。


みなさん、これはどこだと思いますか?


正解はコンサート会場!
こんな感じでみんな場所の特徴を上手につかんで
演じていました。

以上のように、みんな楽しみながら真剣に稽古に取り組んでおります。
新歓公演、まだどんな形になるのかはわかりませんが、皆様によい舞台を
お届けできるように日々精進して参ります。
応援のほどよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿