宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

3月4日稽古日誌 はりにいとを

2017年03月08日 17時38分11秒 | #61 カミング・ホーム
通しました。

どうも、演出のクロヌマです。
クロヌマかブログ更新ということは……???
そうです更新が遅れているということです!!!

反省しろクロヌマ。
まじで頭丸めろ。
衣装メイクに怒られそうだけど。

さて、日誌をば。
この日は第一回目の通しの日だったんです(ここでタイトルと冒頭の回収)。
なので写真は載せられないがちょっと残念ではありますが、僕の拙い文にて多少振り返らせていただきます。

前述の通り第一回通しではあったのですが、この日までに全シーンを稽古つける事が出来ず午前中には通常の稽古をしました。なので、通し直前にクロヌマに無茶を言われ頭を抱える役者も。申し訳ないなぁとは思うのですが、譲れない所というのはあるものですね。

そして午後は通し。直前の午前中の稽古で長めにシーンをやったところ「シーンに追われてる」という感想が次々に出て、じゃあ大事に通すことを目的に、と臨んだ通しでした。みんな慎重になったのか、「針に意図を」通すかのように丁寧なシーン繰りになっていました。結果的にだいたい目標時間通りに通すことも出来、当初の「意図」も通せたのかなと思います。これで、タイトル全回収です。

今現在、座組は一週間の休みを取り、それぞれの実家に帰っております。帰ってきた時に、また少しずつ良くなっていければいいのかなと思います。

それでは、文字だけでは見苦しいのでこの辺で。今日はバイト先より、クロヌマでした。
まだまだ通過点です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿