宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2月19日 稽古日誌 関係性

2017年02月22日 14時46分34秒 | #61 カミング・ホーム
こんにちは。オコジョが好きな堀野です。もうすぐ二月も終わりますね...始まったと思ったらすぐ終わるもので、「二月は逃げる」とはよく言ったものだと感慨深く思っています。それと同時に、もうすぐ大学1年生も終わるのだと考えると、それもまた胸に詰まるものがあります。

さて、今日も柔軟と発声から。この日は気温が低く、部屋自体も寒かったため、入念に柔軟を行います!



こちらの写真は何をしてるところでしょう...?私にはダンスをしているように見えます。手の振り方がポイントです。



三人の身に一体何が...?続きはCMにはなりません。本日行っていたのは通称「樽枝」というアップです。「樽が転がってきた」や「目の前に枝がある」などのオーダーを聞き、言われた障害物を想像しながら走るというものです。「風が吹いてきました」というオーダーに対してのこの格好なのですが、どうでしょう?見えるでしょうか?



その後はみんなで役間での話題共有を行いました。なんてったって、〇〇〇ですからね。〇〇〇に何が入るかはお楽しみです。

そんなこんなでこの日の稽古は終わりました。なんだかんだで新歓公演まであと2ヶ月を切りました。どんな劇になるのか、自分でもすごく楽しみです。時間を大切に、よりよいお芝居を作っていきたいです。以上、久しぶりの一日休みを満喫中の堀野でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿