宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2月18日稽古日誌 本を読む人

2017年02月20日 23時05分14秒 | #61 カミング・ホーム
こんにちは!芦野です。
最近宮教からの帰り道、青葉山駅構内に一歩足を踏み入れた瞬間に訪れる、あの勢いが尋常じゃない温風に癒しを見出だしてます。宮教から駅までの道のり、本当に寒くて寒くて。差が激しいんですよね。これもしかして一種のギャップ萌ですかね? それともただ生命活動の維持がしやすくなっただけ? まあどっちでもいいです。


さて、肝心の2月18日土曜日の稽古内容はといいますと…


4人での稽古でした。写真の3人は寂しくて死んでいるのではありません。筋トレで死んじゃっただけです。でもやっぱり寂しかったですけどね。稽古場も大集会室だっただけに、私史上最も人口密度が少ない稽古日となりました。

ストレッチをして、エア縄跳びをして、筋トレして、発声して。そしてそのあとは個人個人今できる仕事をしました。
私はお部屋の広さをメジャーで測っていました。でもメジャー1発で十何メートルなんて測れなくて、繰り返しメジャーを動かしながら端から端まで測りきりました。お陰でメジャーとお友達になれた気がします。最後伸ばしっぱなしにしてたメジャーをしまうとき、手が挟まれて痛い思いをすることなく済みました。やっぱり友達になれたと確信しました。

あと午後からはみんなでだるまさんが◯◯。とってもいい作品があったのでご紹介します。



タイトル『本を読む人』



見事な合作ですよね。確か「だるまさんが本」というお題のときでした。
もっさん先輩の高貴な読書姿。クロヌマ氏渾身の擬人化ならぬ擬本化。そしてトモサト氏のカメラワーク。これこそ3人の努力の結晶だと思います。魅力よ伝われ…!


まあそんなこんなで、まあ、うん、協力プレーを覚えた稽古日となりました。ごめんなさい、なんだかいつにもましてまとまってない文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿