ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

重陽の節句のパーティー

2013-09-29 23:03:37 | グルメ|お取り寄せ
『重陽の節句で邪気祓い&月で運気アップ』に参加してきました
友人の荒尾美樹さん主宰の食空間プロデュースre born 初イベント

re bornはテーブルコーディネート、空間花、お料理、礼法、二十四節気の書などのおもてなし教室
前からお教室にも行きたかったのですが、なかなか日程が合わず
今回は一周年記念の初パーティということで、どうしても行きたかったので参加できて嬉しかった



重陽の節句やお月見の供え方、秋の七草、十五夜と十三夜のテーブルコーディネート、秋の書などの盛り沢山のレクチャーでしたが・・・
昔と変わらずの明るくキュートなお人柄と楽しいお話で、日本文化を学ぶことができました
その上、琴とバイオリンの音色と巫女様の菊の舞で邪気祓いもしていただき運気アップ
これで今年のラスト3カ月も頑張れそうです


  菊酒でも邪気祓い♪

美味しいフレンチも堪能し、五感に響く素敵な一日になりました

La Grande Table de KITAMURA ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
〒461-0018 愛知県名古屋市東区主税町4丁目84  052-933-3900

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼のためにブルーライトをカット | トップ | 燕岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (keiko nishioka)
2013-09-30 14:21:03
わぁ~~素敵なパーティーですね~
ゴージャスで雅で~
それに何と言っても センセーのパーティードレスとヘアがステキステキ~~よくお似合いです~
返信する
Unknown (akiko iwata)
2013-10-01 17:08:08
普段は日本の伝統を生活にいれていない私ですが…
雅な時間を楽しみましたよ
服は日の丸のイメージです
返信する
有難うございました。 (みき)
2013-10-05 22:35:03
亜紀子さんU+1F495
過日はお忙しい中お越し下さり有難うございました(^人^)邪気祓いで益々運気アップされますようにU+2728
返信する
こちらこそ、ありがとうございました♪ (akiko iwata)
2013-10-05 23:21:40
久しぶりにお話が聞けて、楽しかったです
同じテーブルの方も良い方ばかりで、みきさんのお人柄で素敵な方が集まってくるんですね
運気アップできると良いなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ|お取り寄せ」カテゴリの最新記事