ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

あくまでも

2009-07-02 23:55:32 | カラーセラピー・カラーキーワード
『本人の気持ちを大切に』が私のセラピストとしてのモットー

専門学校の授業で生徒たちが配色の実習などをしている時に、最近カラーセラピーをしています(*'▽')ノ)))♪ 
ほとんどの子が初めてで、ドキドキししてる子やわくわくしてやる子、ココロがわかるなんてちょっと怖いなぁと思う子などいろいろ
カラーセラピーの目的は外見だけではわからない部分も理解してあげたいことと、目標を持って生きて(学校生活を送って)ほしいから。
本人が選んだボトルでココロを一緒に整理するのを手伝ってあげると、ほとんどの子は自分でしっかり目標を見つけることができるので、それが達成できるようにヒーリングカラーをみつけ、使い方をアドバイスします

ということで、過去ボトルと未来のボトルにオレンジを選んだ子に、就活中にもかかわらず『子供の頃のようにしっかり遊ぶ(楽しむ)』ように言ってしまった(><)
就活担当のY先生ごめんなさい
でも、しっかり遊んでからの方が、就職難の時に嫌々就活するよりきっといい結果がでると信じてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと | トップ | くま♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー・カラーキーワード」カテゴリの最新記事