ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

脊髄の色

2013-01-24 01:21:02 | おすすめの本・映画・音楽
『セラピストなら知っておきたい解剖生理学』
この本を買ってから…いろんな事が起きて驚いています

先週はセラピストを目指す人や、セラピストさんにカラー(セラピー)とカラダの話をしたり、骨、筋肉、神経など実際に解剖をしたときの話をいっぱい聞いて、今までと違う分野で刺激いっぱいでした
脊髄の模型を見ていたら、この絵を思いだし再確認
さっそく自分の脊髄診断をしてみました

精神的領域のマゼンタ:解放、変化
現在携わっている仕事では、今までの経験や執着から解放され、柔軟で新しいアイデアが必要だと思っているので、過去からの「解放」と新しい「変化」を求めている状態が現れたのかなぁ
カラフルな脊髄見てたら、新しいアイデアも

TCカラーセラピスト公式勉強会や、TCカラーセラピスト講座日程を更新しました。
興味のある方はコチラ http://blog.goo.ne.jp/dplus2005/c/dd8c47a11ad317e22327660b7f6aa130

セラピストなら知っておきたい解剖生理学
クリエーター情報なし
秀和システム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンパラダイスvol.2 | トップ | イメージは必ず実現になって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめの本・映画・音楽」カテゴリの最新記事