ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

講座開催のお知らせ

2009-12-02 22:57:26 | セミナー・イベント
☆カラーセラピストによる「色と健康」講座を開催します

日時  2009年12月3日(木)午後1時30分~3時
会場  北名古屋市健康ドーム

お問い合わせ先 北名古屋市東保険センター
北名古屋市役所のホームページ
http://www.city.kitanagoya.lg.jp/
北名古屋市健康ドームのページ
http://www.city.kitanagoya.lg.jp/tanoshimu/kenko/index.php

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ親父おすすめ | トップ | 色と健康☆無事終了しました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生も話したの? (こまっちゃん)
2009-12-04 19:26:32
えっ?カラーと健康って関係あるんですか?先生が講師だったのですか?聞きたかった!年齢を理由にしたくないけどたまに何だか家事がやりたくなかったり、家でずっといたい日、無性に買い物したい日、これ全部病気じゃない~ただの気まぐれ~ですが、 カラーと健康興味あります。そんなことが知れる書籍とかあったら紹介してください。
返信する
こまっちゃんへ (akiko iwata)
2009-12-05 00:20:59
はい、私が講師でした(´∀`*) 
たとえば、紫が気になる人は不安→睡眠不足→頭痛、黄色が気になる人は心配→神経性胃炎など、気になる色でその人のネガティブな感情がわかり、かかりやすい病気を探るというのがあるんですよ
顔色は健康のバロメーター、食べ物の色と健康などについて話し、色彩呼吸法でヒーリングしました
本ですか…探したらブログにアップしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナー・イベント」カテゴリの最新記事