ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

マスキングテープ「mt」

2009-09-05 23:19:03 | 色彩検定・色彩学・配色
ご存知ですか?
2006年にファンの声により生まれた渋いカラー10色と明るくて優しい色合いのパステルカラー10色のマスキングテープです (≧▽≦)❤
萌黄薄藤銀鼠牡丹など日本の伝統色名、アプリコットピーチボトルグリーンオリーブなど外来色名の名前がついていて、パッケージからパンフレットまで何をとってもこだわりの感じられる素敵なデザインの商品です

発売当時も青山でみつけて気になってはいたものの、手に入るところも少なかったので購入しなかったのですが、今年再びあるお店で見つけたら…モダンなストライプや、和柄などもあり、そのさまざまな使い方に衝撃を受け、そのおかげでちょっとしたアイデアがひらめいたので、この気持ちを忘れないようにとの想いで買っちゃいました♪\(*^▽^*)/  
アイデア次第で無限大に楽しめ、右脳の働きが活発になります

おかげでビジネスのアイデアもまとまってきたので、今週から発送業務に使っています゜ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

和紙を使っているので、エコでやさしい

フランスの女性誌ELLEにも「mt」が紹介され、フランスでもブレイクの兆しがあるみたいですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初抹茶ラテ | トップ | 秋の髪色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2009-09-07 12:05:50
マスキングテープ、私も前から気になっていたので、最近購入しました!
アルバム作りや、楽譜に、手紙に・・・と大活躍しています。
次は、柄モノが欲しくなってきました
返信する
mamiさんへ (akiko iwata)
2009-09-07 21:57:06
mamiさんも最近購入したんですかぁ(≧▽≦)❤
いろいろな用途を楽しんでいるみたいですね~
私は和柄を買いましたが、次回は「無地」「ドット」「ボーダー」3巻セットを購入してみるつもりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色彩検定・色彩学・配色」カテゴリの最新記事