ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

この服

2009-07-06 23:15:34 | パーソナルカラー
BARNEYS NEWYORKのワンピを着ていると、パーソナルカラータイプをよく聞かれます

イエローベース(イエベ)の人なら着ることができる微妙な色だけど…
スクールのカラースウォッチでは、スプリングカラータイプのミディアム・ゴールデン・ブラウン×ライト・ウォーム・アクアのコンプレックス配色
素材はポリエステルでスプリングらしいけど、大柄の葉模様なのでオータムっぽいまさに柄・素材からの雰囲気も中間です
こういう微妙な服が実はおすすめで、小物・メイク・髪型などでいろいろなカラータイプのコーディネイトが楽しめます
無難な黒×ベージュの色違いもあったけど、それを買ってたらきっとこんなに皆に話しかけられないだろうな~(*゜ー゜*)
やっぱり服の色はコミュニケーションツールです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のあじさいは | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしい色かな (ヒロ)
2009-07-07 09:11:19
さわやかな&目を引く素敵なワンピだね
よく似合いそう
雨の日でもお出かけしたくなります
私も最近ようやく外に出かけるぐらいになって
喜多方のおいしいお豆腐や那須のスコーンを求めてお出かけしてます
がんばってこの夏乗り切らなくちゃあね
返信する
ヒロさんへ (akiko iwata)
2009-07-07 18:03:08
よく似合いそうってことは、私はさわやかな印象なのかな~フフ

喜多方といえばラーメンを思い出すけど、お豆腐もおいしいものがあるんですね

今年の夏…できれば関東ちょっと足を伸ばしてみたいので、もし行くことになったらおいしいものいっぱい教えてね~

いっぱい食べて元気に頑張ってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソナルカラー」カテゴリの最新記事