ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

相生のかき

2009-02-26 23:23:48 | グルメ|お取り寄せ
相生へ出張へ行った時に食べた大粒のかきがとっても気に入ったので、お取り寄せしました(*'▽')ノ)))♪ 
殻付きは空けるのが大変なので、殻の平らな方を上にして並べ、ラップをかけて電磁レンジで5~6分加熱。レモン汁をかけていただきました
やっぱり粒が大きくて…激ウマです
むき身は翌日カキフライに~私が料理できないと思っている人も多いのですが、そこそこできます(*゜ー゜)ゞ
相生かきは森(グリーン)海(ブルー)の栄養がたっぷりで、ビタミンとミネラルも豊富なんですよスタミナもつくので、2月のラストもお仕事頑張ります!!

牡蠣のやわらかい白色『オイスターホワイト』はパーソナルカラーではオータムタイプ(イエベ)のグループですよ。

■進生水産
兵庫県相生市坪根5148-2 TEL/FAX 0791-22-1783

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の伝統をファッションシ... | トップ | お風呂のインテリアカラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ大好き! (maro)
2009-02-27 14:02:25
カキはフレッシュでも調理してあっても美味しいよね~
あ~、生牡蠣でシャンパンといきたいところですっ。
返信する
maroさんへ (iwata)
2009-02-27 22:30:32
生牡蠣でシャンパンいいですね
今は牡蠣専門店で年中食べれるけど…やっぱり冬の牡蠣はおいしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ|お取り寄せ」カテゴリの最新記事