ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

内装との配色がカラフルなランドセル

2011-11-24 23:52:06 | 愛知県_名古屋市他
スクールのあるビルの1階に9月にできた『童具店』
買う予定がないので入りにくいんだけど・・・カラフルなランドセルがかわいくて前から気になってました
外側の色が違うのは見かけますが、背当てや肩ベルトの裏など内装との配色がカラフルなランドセルがあるんですよ
めちゃめちゃかわいい

 

幼稚園児と高をくくっていたら甘かった息子のランドセル選びを思いだします
仕事柄個性的な色が買いたくて、親の私は気合が入っていたのに「黒が良い」の一点張り
子どもって小さくたってちゃんと、こだわりがあるんですよね~
気が変わってくれるのを待っていたんだけど、個性を求めないのがわが子の個性
理由は「みんなと一緒が良い」「普通が良い」
入学式の直前に売れ残っていたのは、割引もなく予算オーバーのランドセルばかり
結局私が折れて、内装だけかろうじて紺のチェックにグリーン×イエローのラインがはいった配色の黒ランドセルになったんです

 

内装の皮や糸、ファスナーのテープの色など目立たない部分の色が選べるなら、
子どもの個性もいかして、配色にこだわった想い出のランドセルが楽しく一緒に選べただろうなぁ
内装カラー仕様ランドセルhttp://www.tsuchiya-randoseru.jp/products/list.php?category_id=22

□土屋鞄製造所 童具店・名古屋
名古屋市東区泉1-15-23 1F 052-955-8590 営業時間 AM10:00~PM6:00 火曜定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズブルー | トップ | 緑で成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県_名古屋市他」カテゴリの最新記事