ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

自分に似合わない色

2016-10-15 03:04:04 | プリオリコスメ|コスメ|美容
自分に似合わない色なら、たとえトレンドでもあきらめる?


BAILA|藤原美智子さんのライフ・イズ・ビューティ
気になる言葉で目に留まる


今回はどんな色でも自分に引き寄せ、「似合う色に変える」ためのとっておきの方法を教えます!


これはスクールで大切にしていること。
ただパーソナルカラー診断をして似合うカラータイプをつたえるだけでなく、
クライアントさんがトレンドや好きな色など着たい服を着るために...
コーディネイト、メイクやカラコン、ヘアカラーで
どんな色でも着こなせるアドバイスができるカラーアナリストになってもらいたい

藤原美智子さんはライフスタイル丸ごと素敵で憧れてしまう日本を代表するヘア・メークアーティスト。
絶対参考になりそう


メイク成功の鍵は「きかせどころ」と「締めどころ」。この2つを押さえれば、どんなカラーもチャレンジ可能!


今年のトレンドはアースカラー。
実は日本人には案外難しい色で、カジュアルに合わせるのが良いと思っている人も多いけど、上手に着こなしたり、つけこなすための重要なのは洗練感。


そのポイントは3つ
引き締めポイントを作ることが大事
1番簡単なのは黒や茶色などのダークカラーを使うこと。
ファッションなら靴やベルト、サングラスを黒や茶色にしたり、メイクならまつげ際を黒で引き締めたり。

眉マスカラを使って、短く太めに眉を整える。そして、赤のリップ。
赤と一口に言ってもいろいろな色があるので、自分の肌色にあった1本を持っておくと、いざと言う時に、くすみやぼんやり感を一掃してくれるはず。



なるほど~
にあわせるためのポイントは
アースカラーに洗練を与えることがおしゃれな印象に仕上げるコツなんですね


もう一つ、最も重要なポイントはBAILA10月号をお読みください。



さっそく今年のトレンドを着こなすために...
青みがかったイチゴのようなブルーベースの赤なのか、黄みがかったトマトのようなイエローベースの赤なのか
自分の肌色にあった赤のリップを見つけてくださいね


基本の肌色診断はhttp://www.prioricosme.com/point/




***********************

      colorschool&studioDAGU
名古屋市東区泉1-15-23 栄リバーパーク704
ホームページ  http://pluscolors.co.jp 
スクール情報  http://ameblo.jp/color-dagu

FacebookinstagramTwitterやってます
***********************


BAILA(バイラ) 2016年 10 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの『25ans』 | トップ | 最近のスキンケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリオリコスメ|コスメ|美容」カテゴリの最新記事