DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

大好きな大滝詠一

2014-01-29 | 社長の部屋

私が学生の頃から

松田聖子が好きでして、

昭和56年のアルバム「風立ちぬ」のプロデュースで

大滝詠一さんの素晴らしさを知りました。

はっぴいえんどの、松本隆、鈴木茂、佐野元春Facebook伊藤銀次、昨年亡くなった須藤薫など、

このナイアガラサウンド系に興味を持ち

当時は夢中になりました。

 

小遣いで買った

NIAGARA TRIANGLE Vol.2』

レコード針を下して聞くと、

彼の音作りの素晴らしさに

衝撃を覚えました。

 

中でも好きなのは

じかけのオレンジ」

自分の結婚式でも流した思い出の曲

いいメロディです。

 

亡くなったのはすごく残念。 

若い頃はいつもカーデッキから流していて・・・

今も聞くと、あの頃の思い出いっぱい・・・

大好きなナイアガラサウンドでした。

元春レイディオショー公式サイト:http://www.moto.co.jp/MRS/

松本隆さん 

ご冥福を・・・大瀧詠一さん Facebook

 

クロロとゆめな新年あいさつ  

クロロとゆめなYouTubeで配信中、見てね!

 ポチッと鬼は外!クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿