DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

黒田原駅前昔今・・・

2010-11-15 | 黒田原まちの駅

この前

NPO法人だっぱらいふ創造者主催の

「昔の黒田原」写真展 in 野州倉庫

こんな写真を見つけました。

黒田原駅前通り中島文房具店

懐かしいです。

もし、今でも存在するとしたら

おもちゃマニアにはたまらないお店だったでしょう。

中でもプラモデルはかなりの品数を揃えていて、

中に入ると床から天井まで、歩くスペースもないほど商品がずらーり。

古い未開封のブリキのおもちゃなどかなりのお宝があったはずです。

また、お店の隣にはインベーダーゲームの部屋とカップラーメンの販売機

黒田原育ちの大人は当時かなり通ったのではないでしょうか

今の子供たちにはこういうお店がありません。

さみしい気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿