DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

お年寄りの為のお餅付き

2010-12-28 | 黒田原まちの駅

今日は、地元那須の

「特別養護老人ホームゆたか苑」のご依頼で、

餅つきをしました。

おじいちゃんおばあちゃんは寒い中外に出て、

私たちの石臼餅つきに合わせ掛け声や

あるおばあちゃんは昔ずいぶん餅つきをしたのでしょうか、

餅つき歌を歌ってくれました。

楽しそうで良かったです。

 

美味しかったでしょうか?

良いお年を!!

 

 ――お知らせ――

今年の餅つき依頼は終了しました。

有難う御座いました。

最後は黒田原神社の二年参りで餅をつきます。

食べたい方はお越しください!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿